• ベストアンサー

生理についての疑問・・・

女性には男性にはない生理があると思いますが、この生理というのは妊娠や、病気を除いて、毎月必ずあるものなんでしょうか??また生理というのは必ず出血をするものなんでしょうか??少し疑問に感じたので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa20710
回答No.1

>毎月必ずあるものなんでしょうか? 周期によってはない場合もあります。 また、「不順」によってない場合もあります。 >生理というのは必ず出血をするものなんでしょうか? 生理の仕組みは分かりますか? 身体の中にあった妊娠準備品が血となって流れ出るのが生理です。 出血がない・少量がずっと続く、など、おかしいことがあれば、婦人科受診となります。