• ベストアンサー

CDへの書き込みのことなのですが・・・・

先日中古でwindowsXP(Mate MY32V/L-G PC-MY32VLZETSBG)を購入したのですが、すごく快調に使わせていただいておりました。が、購入して2週間目にしてiTuneでお気に入りの曲CDを作ろうとしたところ何度試みても書き込みに不明なエラーが出て書き込む事が出来ません。iTuneに問題があるのかわからなかったので保存してあった写真を数枚程度試しに書き込もうとしたところ、これにも不明なエラーがでて書き込むことができません。困り果てています。これにはどんな原因が考えられるでしょうか? 何か良い方法などあればアドバイスをお願いします。

noname#110565

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

まず「デバイスマネージャー」でCDドライブが正常認識されているかを確認して(正常認識されていなければ「ドライバ」の「ロールバック」や「更新」、「再インストール」等を試して正常認識させて)CD書き込みを再試行してみてください。 改善されなければ CD-Rのメディアを別のメーカーのものに変えてみてCD書き込みを再試行してみてください。 改善されなければ CDドライブのピックアップが汚れているかもしれないのでCDクリーナーを行ってからCD書き込みを再試行してみてください。 改善されなければ 中古だからドライブが壊れてしまったのかもしれません。

質問者

お礼

色々とアドバイスをありがとうございます。一つ一つためしてみます

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

CDドライブの異常を思わせますね。 CDの読み込みは正常にできるのですか? そのドライブは書き込みに対応したドライブですか? MateですとCD-ROMドライブもあり得ますけど。 マイコンピュータでドライブの種類を確認下さい。

質問者

お礼

わかりました。 CDの読み込みは問題なくできています。  調べてみますね。 ありがとうございました。