• ベストアンサー

photoshop 日本地図の中を塗る方法

輪郭を残して日本地図の中に色を塗るにはどのような作業をしたらいいのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.2

>だけど分からないのですが私のフォトショップ、なぜかグレーしか塗れないのですが、なぜでしょうか? 白地図を塗っているのですよね?元データがグレースケールの設定になっているのでは? モード>イメージ>RGBカラー に設定してみて下さい。

purazuma11
質問者

お礼

そのとおりでした! 解決できてスッキリです! ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Hoyat
回答No.1

DTP屋です。 「塗りつぶし」ツール(ツールボックス内のカップからインクが垂れているようなアイコン)を選んで輪郭以外をクリックすれば、色が塗れます。 質問の内容だとこれ以外ないですが・・・ 参考「塗りつぶしツールとは」 http://www.uradesign.com/php/photoshop_nuritubusi.php

purazuma11
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はお知らせいただいたサイト、数時間前に見ました。 だけど分からないのですが私のフォトショップ、なぜかグレーしか塗れないのですが、なぜでしょうか?