• 締切済み

パーフェクトぺリオの料金

TBS「夢の扉~NEXT DOOR~」にて放送された <パーフェクトぺリオ>という歯周病治療?ですが 一体 料金は、どの程度かかるのでしょうか?  実際に行った方、歯科医院関係者 教えて下さい。 パーフェクトぺリオを行っている歯科医院のHPでは、 ・顕微鏡検査 ¥8,000- (税込) ・口臭ガス検査 ¥3,000- (税込) ・短期う蝕活動性試 ¥2,000- (税込) ・パーフェクトペリオ溶液を使った原因菌の溶菌治療:上下各 ¥5,000- (税込) ・ぺリオ1dayトリートメント:上下各 ¥5,000- (税込) ・クリーニング1dayトリートメント(成人):上下各 ¥5,000- (税込) ・クリーニング1dayトリートメント(小児):上下各 ¥3,000- (税込) ・テレスコープを使用した歯石、肉毒素、不良肉毒組織の除去及び溶菌:上下各1本 ¥5,000- (税込)  とありましたが、歯科医院によって違うのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

自費診療なので歯科医院が自由に値段を決定できます。 そのため、歯科医院によって違いますよ。 たとえば >>クリーニング1dayトリートメント(成人):上下各 ¥5,000- (税込) これなんかも ものすごく時間をかけて1万~5万でやっている歯医者もあるので プラスでパーフェクトぺリオの発生機材の導入費などを考えると、 5000円ぐらいのチャージは取ると思うので、、 となるとまさに千差万別。 美容院の費用や美容整形の費用がマチマチなのと同じですね。 レーシックも10万円でやっている眼科と30万円でやっている眼科が ありますからね。それと同じです 参考までですが下記のサイトの説明が専門外の人でもわかりやすく 詳しいです。 http://www2.ha-channel-88.com/soudann/soudann-00022997.html

globef
質問者

お礼

回答ありがとうございます 自費診療なので歯科医院ごとに違うようですね  1件づつ聞いてみるしかなさそうですね

noname#98407
noname#98407
回答No.1

http://www.88e7.jp/menu07/ このページで通販を行っているようですが月4700円と高額です。 成分は次亜塩素酸と炭酸水素ナトリウムなので薬局で買っても良いですが,結局ハイターと重曹なので自分で混ぜて作れば殆どただです。 ただどのくらい薄めれば良いのか分かりません。 自己責任で私もトライしてみようと思います。

globef
質問者

補足

歯科医院で行っている方法を聞いてますので 質問文にもあるように「実際に行った方、歯科医院関係者」の 方の回答でお願いします。