• ベストアンサー

ニコニコ→itunes

こんにちは いつもお世話になっております。 ニコニコ動画をmp4に変換してitunesに入れたいのですが。 windowsの場合では特定ソフトを使えばダウンロードできるそうなのですが。 僕のパソコンはマックなので↑のソフトをダウンロード出来ません。 なにか別の方法はありますでしょうか?ちょっとした説明も付け加えてくれますと助かります。

noname#97016
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

動画を変換するソフトのMac版は有りますし、ソフト無しでDLもしてます。 小生は素直にFVL再生ソフトで閲覧してます(変換せずに) Adobe Media Playerを使ってます。 クイックタイムで読み込んで変換が出来た事も有ります。 (ニコ動画はもっぱら見るだけですけど) *FireFoxのアドオンでDLが出来る様です。

参考URL:
http://www.gebsite.org/mt/archives/2007/06/macyou_tubeipod.php
質問者

お礼

ありがとうございます。 ってかこれって絶対動画になるんでしょうか?どうせならmp3にもなったらいいなーとか...

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.2

ニコニコ動画もYouTubeも基本は同じ。 動画の変換やiTunes、iPodへの登録、音声の抜き出し(動画をmp3に変換する事は物理的に不可能)など既に何度も質問されているものなので、過去ログを検索してください。