• ベストアンサー

VBAのやり方とマクロ

ExcelでVBA(ビジュアルベーシック)出来るんですか Office2007なんですが、どうやってやるんですか、 教えて下さい、お願いします マクロの事もお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.2

VBAとマクロは同じと考えてください。かつてはワードはワード用のマクロ、エクセルはエクセル用のマクロを使っていたのですが、確か95の頃でしたか、VBAに統一されました。 Alt+F11キーでVBA編集画面が開きます。 ちなみにVBA(ビジュアルベーシックフォーアプリケーションズ)とVB(ビジュアルベーシック)は別物です。VBAで作ったマクロは作成したアプリを立ち上げていないと動作しません。VBで作ったプログラムは単独で動作します。

noname#85957
質問者

お礼

回答有難うございます、分かりやすい説明有難うございます

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.1

Excel2007 VBA入力画面の表示方法 http://excel.geo.jp/tips/vba_94.html

noname#85957
質問者

お礼

早速の回答有難うございます