• 締切済み

flvファイルの字幕のつけ方

youtubeでflvファイルをダウンロードしたのですが、googleで検索しても字幕のつけ方がわかりませんでした。 ムービーメーカーで出来るのか、違うソフトで出来るのか、違う拡張子に変換するのか、教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.1

FLVに字幕をつける? 何のために? FLVとはフラッシュですので動画データ形式にエンコードする必要があります。 一般的な動画編集ソフトではMPEG1/2かAVIで編集します。 ムービーメーカーは何でやるのか知りませんが、完成品はWMVです。 ただしムービーメーカーはFLVでは出力できません。 FLVで出力できる動画編集ソフトがいるかな。 動画形式の変換はAny Video Convereterなどのフリーソフトででもできます。