• ベストアンサー

FLVファイルを再圧縮できるソフト

FLVファイルを再圧縮できるソフトを探しています。 WINDOWSムービーメーカーなど、既に圧縮された形式のWMVをさらに圧縮できるようなソフトがありますが、その様なものです。 いろいろと試したのですが、圧縮重視ではなく、拡張子変更用のソフトが多いみたいでうまくいきません。 画質が荒くなるのは覚悟の上です。サイズを小さくできればWMVなどに変わってしまうものでもOKです。 ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ysriki
  • ベストアンサー率57% (721/1248)
回答No.1

On2 VP6のFLV 21.5MB 「jetAudio7」 のVideo Converterで COWON D2 の設定 384kbps 音声128kbps ・・でwmvに変換で13.5MB でした これでも良かったら http://www.cowonjapan.com/  Japanese Language pack http://www.cowonamerica.com/download/jetaudio_lpack.html  上記ソースでiAUDIO 6の設定 160X90 256kbps/mp3_128kbpsで10.4MB(avi) このaviをもう一度FLVに携帯動画変換君で 320X240/15fps 音声64kbpsで変換した場合では 9.04MBでした・・ 変換君のiniファイルで解像度落として ビットレートも落とせばもっと縮むかも

fanheater
質問者

お礼

すいません、自分が馬鹿なだけでした… できました!! 実際に変換したときの細かな数値まで、本当に助かりました。 ありがとうございました! お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

fanheater
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 早速試してみています。WMVではなくAVIになってしまうのですが何か設定し忘れているのでしょうか?

関連するQ&A

  • ムービーメーカーで読む込むファイル形式

    Windows ムービーメーカーで、FLV形式の動画を読み込みの際、「サポートされているファイル形式ではないため、Windows ムービー メーカーに読み込むことはできません」という表示が出てしまいます。 そこで、WMVに変換して読み込ませれば出来るのですが、かなり画質が落ちてしまいます(約半分位のサイズになります)。 他のファイル形式に変換した方がいいでしょうか? どんな形式のファイルが適していますか? PCはWinXP(SP3)768RAMのスペックですので、大した事は出来ないと思います。

  • WMV→AVI→FLVがうまくいかない

    動画(AVI)をムービーメーカーにて編集後WMV出力、FLVにしようとしましたがうまくいきません。 上記の方法、もしくはWMVを無圧縮AVIにする方法を教えてください。 [状況] いくつかのAVIをムービーメーカで編集したのち、Windows Media プロファイルエディタにてオーディオPCM、ビデオ非圧縮のプロファイルを作り、その設定でWMVに出力しました。 その後、拡張子をWMVからAVIに変え、AviUtlでVP6にてFLVへエンコードしようとしたのですが、2Passだと49%(1週目の99%)で止まってしまいます。 Mencoderも試したところ、10分の動画が1分ほどのところで出力終了してしまいました。 プロファイルを作成すれば未圧縮AVIになると思っていましたが、中身はWMVなのかもしれないと思い、AviUtlやTMPGEnc無料版などで再度AVI出力をしようとしましたが、それも99%で止まってしまいます。 この動画の前に出力したもの(ムービーメーカーで出力、設定も同じもの)はMencoderですんなりエンコードされたのですが、違いと言えばムービーメーカーのビデオ効果で3倍速効果を使ったことくらいです。 WMVから未圧縮(無圧縮?)AVIにエンコードすればうまくいく、というような記述も見たのですが、TMPGEncもフリーズしてしまうので、ほかのやり方があれば教えてください。 お願いします。

  • wmv→flvへのVP6での圧縮ソフト

    wmmで作成したwmvファイルをflvに圧縮できるソフトを探しています。 VP6だと高画質であると聞きました。 ニコニコ動画のコンバーターはよくないとのことだったので・・・ 自分でフレームビットレートや映像ビットレート、オーディオビットレートを指定できるソフトだと助かるんですが いいのがありましたら教えてください。

  • 簡単な動画編集ソフトを教えてください!

    簡単な動画編集ソフトを教えてください! こんにちは。突然ですが、windowsムービーメーカーを使うと、WMV形式になりますよね。いつも、AVIで動画編集をしてWMVにしているのですが、とっても画質が悪くなります。 そこで、皆さんに教えてもらいたいのです。WMVファイルを、元の画質に戻せるなら戻す方法と、ムービーメーカーのように、とても簡単に、字幕などをつけたりできる動画編集ソフトを教えてきた抱きたいのです。 なお、動画編集ソフトは、できればAVI形式で保存できるか、無圧縮で保存できるものとします。

  • FLV

    10分程度の簡単な動画をムービーメーカーでつくりました ですがWMVからFLVに変換してアップロードしようとするとビットレートが大きいとでてアップロードできません なのでWMBでアップロードしてみるとヒドイ画質になります ちなみにソフトはmencoder_vp6setというソフトで動画は保存した際は7,3MBでした どうすれば高画質であげれるでしょう? 600kbps以内に収まってるとかどこを見れば分かるのか分かりません またどこを見れば600に収まってると分かるのでしょう?

  • FLV

    10分程度の簡単な動画をムービーメーカーでつくりました ですがWMVからFLVに変換してアップロードしようとするとビットレートが大きいとでてアップロードできません なのでWMBでアップロードしてみるとヒドイ画質になります ちなみにソフトはmencoder_vp6setというソフトで動画は保存した際は7,3MBでした どうすれば高画質であげれるでしょう? 600kbps以内に収まってるとかどこを見れば分かるのか分かりません。 またどこを見れば600に収まってると分かるのでしょう?

  • ムービーメーカーでFLVファイル変換

    FLV形式のファイルをAVI形式に変換したいと思い、調べました。 Windowsムービーメーカーで変換できると書かれているサイトを見つけましたが、ムービーメーカーのサイトを調べても方法がわかりませんでした。 別のサイトでは「(専用ソフトで)AVIに変換してからならムービーメーカーで編集できる」とあります。 どちらが正しいのでしょう? もしできるのなら、やり方も教えてください。

  • サイズ指定できる動画作成ソフトを教えて下さい

    はじめまして。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 只今ニコニコ動画へアップロードする動画を作成しております。 できるならば高画質でアップしたいと思い、調べましたところ 1・512*384で動画を作成する 2・その動画をFLV形式にする  とありました。 今使用してるソフトはムービーメーカーなので512*384で保存できません。 また、FLVへの変換ソフトはRiva FLV Encoderを使用しておりまして ムービーメーカーの保存形式(wmv)だとffmpeg.exeエラーがでてしまいます。 avi形式ですと問題なくエンコードできています。 そこで保存の縦横サイズ指定ができて、avi出力ができる動画編集ソフトをサガしております。 どなたかご存じでしたらお知恵を拝借させて下さい。 宜しくお願いします。

  • flv→wmv で画質UP?

    flvファイルをwmvファイルに変換すると、画質はUPしますか? wmvは、flvよりも圧縮率が低く画質が良いと聞きました。 元ファイルがflvの場合、それをwmvに変換すると画質は良くなるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • mediastudio7の保存用設定

    mediastudio7使ってます。 ニコニコ動画にupするためにどの形式にすればいいのかわかりません。 Windowsムービーメーカーの時は ビットレート2.1Mbps 縦横比4:3 フレーム/秒30 形式wmv 表示サイズ640×480 このファイルをflvに変換していました。 できるだけ高画質になるためには、どのような保存形式がいいのでしょうか? wmv保存ってないですよね? 元の動画のサイズは640×480です。

専門家に質問してみよう