• ベストアンサー

FLVファイルを再圧縮できるソフト

FLVファイルを再圧縮できるソフトを探しています。 WINDOWSムービーメーカーなど、既に圧縮された形式のWMVをさらに圧縮できるようなソフトがありますが、その様なものです。 いろいろと試したのですが、圧縮重視ではなく、拡張子変更用のソフトが多いみたいでうまくいきません。 画質が荒くなるのは覚悟の上です。サイズを小さくできればWMVなどに変わってしまうものでもOKです。 ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysriki
回答No.1

On2 VP6のFLV 21.5MB 「jetAudio7」 のVideo Converterで COWON D2 の設定 384kbps 音声128kbps ・・でwmvに変換で13.5MB でした これでも良かったら http://www.cowonjapan.com/  Japanese Language pack http://www.cowonamerica.com/download/jetaudio_lpack.html  上記ソースでiAUDIO 6の設定 160X90 256kbps/mp3_128kbpsで10.4MB(avi) このaviをもう一度FLVに携帯動画変換君で 320X240/15fps 音声64kbpsで変換した場合では 9.04MBでした・・ 変換君のiniファイルで解像度落として ビットレートも落とせばもっと縮むかも

fanheater
質問者

お礼

すいません、自分が馬鹿なだけでした… できました!! 実際に変換したときの細かな数値まで、本当に助かりました。 ありがとうございました! お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

fanheater
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 早速試してみています。WMVではなくAVIになってしまうのですが何か設定し忘れているのでしょうか?