• 締切済み

2003ワードの貼付について

ワードの張り付けがうまくできません。同じワード2003のファイルなのですが、ファイルAにある図をファイルBに貼り付けると、文字の大きさが変わってしまったり、ファイルAのままにファイルBに貼り付けができません! ページ設定が異なっているせいか・・・などと、いろいろ試してみたのですが、きれいに貼付けがされませんでした。。

みんなの回答

• ogawa_sora
回答No.1

おはようございます。 セクション区切を挿入すれば良いのでは。 セクション区切は、ページ単位や現在の位置からなど、指定した場所か ら書式を替えることが出来ます、図を貼り付け所からセクション区切を 挿入すれば、その部分だけ図のあったファイルの書式が引き継がれます。 図を貼り終わったら、元の書式に戻せば良いです。 http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP052550351041.aspx

mirinn2291
質問者

お礼

ありがとうございます! セクション区切りも試してやってみてはいたのですが… 問題はページ設定にあったようです。 ページ設定にてファイルAの文字数、行数に合わせ再度試みたところ 多少のずれは出るものの、ほぼファイルAに近い形で貼り付けることができました! 改めて考えるきっかけとなり助かりました! ありがとうございました!!