• ベストアンサー

Excelの円グラフについて質問

Excel2000で円グラフの中の色を白黒で印刷することができるように斜線に変えたりすることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milko520
回答No.1

できますよ。 円グラフの1色を選択して、右クリックすると、 「データ要素の書式設定」とでます。 パターンを選択   ↓ 塗りつぶし効果を選択   ↓ パターンを選択 すると48種類のパターンがでてきます。 線、背景色共に好みのものが選択できますので、バリエーションはかなり広がると思います。

その他の回答 (2)

• twopence
回答No.3

以下の参考URLをご覧ください。 そのページの【グラフの背景を変える】の所を見てください。 1 Excelの円グラフのプロットエリアでダブルクリック 2 「壁面の書式設定」画面が表示されますので、「塗りつぶし効果」ボタンをクリックし「パターン」を選ぶと、斜線や横線を選ぶことができます。 http://www.sharp.co.jp/mebius/excel/excel25b.html

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/mebius/excel/excel25b.html
  • milko520
回答No.2

milko520です。 =追記= 円グラフのデータ要素を一つ一つ選択するようになりますので、一気にはできません。書き忘れていました。