• ベストアンサー

【至急】エクセル初心者です。円グラフの作り方

エクセルでの円グラフ作成について質問です。 円グラフの中で、1つのデータについてさらに詳細な円グラフを右に表す方法を教えてください。 一般的な方法はなんとなく分かるのですが、系列(?)が2つあり上手くいきません。 【例】 <数量> A 50個  → Aの詳細 <色>赤:15、白:25、黒10 B 20個 C 40個 「数量」についてABCの円グラフはできるのですが、さらに「色」という 系列でもう1つ円グラフをつなげたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yone_sk
回答No.1

こちらが参考になると思います^^ http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/graph11.htm

参考URL:
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Excel/graph11.htm
bunbunhawk
質問者

お礼

ありがとうございます。 非常に分かりやすい資料で助かりました^^

その他の回答 (2)

• gyouda1114
回答No.3

Excel2007 円グラフで内訳を表示するには http://hamay.blogspot.com/2009/09/blog-post.html

bunbunhawk
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても分かりやすいので助かりました^^

• ruru-12
回答No.2

Excel上でデータがどのように並んでいるか分かりませんが、 ABC全ての詳細をグラフで見せたいのでしたら 添付のような方法もあります。 ※2つのグラフを重ねて表示させています。 1.グラフエリアの書式→パターン→輪郭と領域 を「なし」に設定 2.前面のグラフサイズを小さくする 参考までに。

bunbunhawk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このような表現もあるのかと初めて知りました^^