• 締切済み

outlook express で メールの中の サイトが開かない

XP の outlook express で メールの中の サイトが開きません。 OK WAVE の中のサイトを開こうとしても 出来なくなってしまいました。 多分 今朝からだと思います。現在は outlook express で開いてサイトをコピーしてそれを internet explorer に貼り付けて 当面は対処しています。 設定を変えた記憶はありません。どうしてか解りません。 ご指導願います。 

みんなの回答

  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.1

ブラウザの認識が上手くいかなくなっている様子です。 Internet Explorer を起動して、 メニューバーの [表示]~[インターネットオプション]から[プログラム]タブを開きます。 □ Internet Explorer の起動時に、通常使うブラウザを確認するのチェックが外れていませんか?? チェックを入れて、[適用][OK]ボタンを押します。 Internet Explorer を再起動すると、 「インターネット エクスプローラは、 通常使うブラウザとして設定されていません。 通常使うブラウザとして設定しますか? □ 起動時に常に確認する」 と言ったメッセージが表示されますので、[はい]をクリックして下さい。 すでにチェックが入っている場合は、 同様に[プログラム]タブを選択し、 [Web 設定のリセット]ボタンをクリックします。 「リセットしますか?」で[はい]をクリックして下さい。 どちらかの方法で 修復されると思いますが、もし改善が見られない場合は、下記のページを参考にされて IEの修復や、IEの再インストールして下さい。 「Windows XP で Internet Explorer および Outlook Express を再インストールまたは修復する方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318378 レジストリの編集が必要な場合は、レジストリのバックアップを取ってから進まれると少しは安心出来ますね。

janamazu
質問者

お礼

有難うございました。 ついに ギブアップ しました。 ばんやもうえず システムの復元 2日前 で元に戻りました ゆっくり 原因を突き止めます。有難うございました

関連するQ&A

  • Outlook Express

    Outlook Expresswoを使用しています パソコンはNEC LN500/4 XP メモリー512MB InternetExplorerよりメールを起動させると、時々Outlook Expressでは無くMicrosoft Expressが起動するOutlook Expresswoだけ使用したいので Microsoft Expressが起動しないように設定したいので設定方法を教えてください

  • アウトルックエクスプレスからLiveメールへ

    アウトルックエクスプレスからLiveメールへWAB形式で アドレス帳をインポートするのですが、全てコピー出来ません。 例えば、 アウトルックエクスプレスには「安部さん」「田中さん」とあるのですが、 上記の方法でコピーしても、 LIVEメールに反映されないようなのです。 何か設定等があるのでしょうか?? ご指導宜しくお願い致します。

  • <緊急>Outlook ExpressがOutlookに・・・

    <緊急でお願いします> 今までずっとOutlook Expressを使用しています。Win XP。 で、今朝、新しいメルアドを設定しようと思い、いつも通りに設定をしていました。 で、メッセージ内容をよく読んでいなかったのですが、「次へ」を押して進んでいき、設定が終了したと思ったら、急にOutlookに変わってしまいました。 いくら「Express」を起動させようとしても「Outlook」が起動します。 何が原因ですか? また、必要のない「Outlook」をアンインストするにはどうしたらいいですか?

  • Outlook Expressが突然動かなくなりました

    MacBookにParallels DesktopをインストールしてWindows XP Professionalを動かしています。今朝いつものようにOutlook Expressを起動しようとしたところ窓が開いてメールボックスの表示が出たままそれ以上動かなくなってしまいました。これ以外のアプリケーションはInternet Explorerを含めすべて正常に動きます。再起動、システムの復元を試してみましたが変わりません。Windowsのインストールをやり直さないとだめでしょうか?愚かなことにまだバックアップをとっていませんでした。できればインストールし直さずにOutlook Expressを回復させたいのですが無理でしょうか。

  • Outlook Expressでメールを見ようとすると切断

    Internet Explorerでホームページを閲覧中に Outlook Expressでメールを見ようとすると、 Internet Explorerが切断して再び、ダイアルアップ接続欄から接続を選択しなければならない ので面倒です。「切断」にならないでメールを見る設定の方法をどなたか教えてください。 パソコンのOSは、ウィンドウズXPです。

  • Outlook Express が起動できない。

    今朝まで使用できていた Outlook Express(OE)を開くと ”MSOE.DILまたはライブラリを初期化出来ないため、Outlook Expressが正しくインストールされていない可能性があります” の表示が表れて開けられません。 どの様に対処すれば良いかお教え下さい。 素人ですので判りやすく教えて頂けるとうれしいのですがーー。 なお、こちらのOSはWindows XP です。 また、PC購入時のCDーDiscは所有しています。 一括インストールでなく、Outlook Expressのみインストールする方法があれば、その方法でお教え頂ければありがたいのですが(ネットの接続の再設定が心配なので、再インストールソフトを最少にしたいため)。 よろしくお願い致します。

  • [outlook] [outlook express]

    メールの設定方法についてお伺いします。 私のPCには、[outlook]と[outlook express]が入っております。 私は主に[outlook]を使っていきたいと思っているのですが、メールの受信が[outlook express]のみで行われてしまうのです。 これを、[outlook]でメールを受信するように設定したいのですが、設定方法がわかりません。 ちなみに、前回ご質問させていただいたとき、以下の3つの方法をご指導いただきましたが、どれもうまくいかず、実行後も[outlook]でメールを受信してしまいます。 (1)スタート(画面左下隅)を右Click→プロパティClick→カスタマイズClick→開いた画面にある電子メール=Microsoft Office Outlook を選び、OKで閉じる。 (2)OutlookExpressのアカウント設定を削除して下さい。 (3)Outlookの方でメッセージをサーバへ残す設定 したがいまして、この3つ以外の方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご指導をお願い致します。

  • メールからURLが開けない

    お尋ねします。 Outlook Expressのメールの中にあるURLをクリックしてもInternet Explorerのサイトが開けません。 ロックしたような状態になります。 Internet ExplorerにURLを貼り付けると開くので、Outlook Expressの設定の問題かと想像します。 つい2,3日前までは普通にできていたのですが・・・。 対処法を教えていただきたくよろしくお願いします。

  • Outlook Express 保存メールのコピー

    パソコンを新しく買ったため、古いパソコンの中に保存していたOutlook Expressのめーるをフォルダーごとすべて新パソコン中にあるOutlook Expressにコピーして入れたいと思っています。どうすればよいでしょうか?バージョンは両方とも6、OSはWindows XPです。

  • outlook express6からoutlook2002にしたいのに・・・

    windows xpを使っています。outlook express6を使っていましたがmicrosoft outlook2002をインストールしました。 インストールしたときにoutlook express6に入っていた受信メール、 送信済メールなどは2002の方へコピーされたのですが、それ以降送受信できません。 2002を起動し、「送受信」をクリックすると「ネットワークパスワードの入力」画面になります。outlook express6と同内容がすでに入っているのですが、送受信できない為、もう一度入力しましたがダメです。 outlook express6は今までどうり送受信できます。ただ、起動した時に「通常使用するメールクライアントとして設定しますか」と出るので「いいえ」を選んでも2002は送受信できませんし、outlook express6は今までどうり使えてしまいます。 何か設定方法があるのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。よろしくお願いします。