• 締切済み

outlook express で メールの中の サイトが開かない

XP の outlook express で メールの中の サイトが開きません。 OK WAVE の中のサイトを開こうとしても 出来なくなってしまいました。 多分 今朝からだと思います。現在は outlook express で開いてサイトをコピーしてそれを internet explorer に貼り付けて 当面は対処しています。 設定を変えた記憶はありません。どうしてか解りません。 ご指導願います。 

みんなの回答

• banky
回答No.1

ブラウザの認識が上手くいかなくなっている様子です。 Internet Explorer を起動して、 メニューバーの [表示]~[インターネットオプション]から[プログラム]タブを開きます。 □ Internet Explorer の起動時に、通常使うブラウザを確認するのチェックが外れていませんか?? チェックを入れて、[適用][OK]ボタンを押します。 Internet Explorer を再起動すると、 「インターネット エクスプローラは、 通常使うブラウザとして設定されていません。 通常使うブラウザとして設定しますか? □ 起動時に常に確認する」 と言ったメッセージが表示されますので、[はい]をクリックして下さい。 すでにチェックが入っている場合は、 同様に[プログラム]タブを選択し、 [Web 設定のリセット]ボタンをクリックします。 「リセットしますか?」で[はい]をクリックして下さい。 どちらかの方法で 修復されると思いますが、もし改善が見られない場合は、下記のページを参考にされて IEの修復や、IEの再インストールして下さい。 「Windows XP で Internet Explorer および Outlook Express を再インストールまたは修復する方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318378 レジストリの編集が必要な場合は、レジストリのバックアップを取ってから進まれると少しは安心出来ますね。

janamazu
質問者

お礼

有難うございました。 ついに ギブアップ しました。 ばんやもうえず システムの復元 2日前 で元に戻りました ゆっくり 原因を突き止めます。有難うございました