• 締切済み

ipod nano

自宅にpcがないのでネカフェでCDからipodに落としてます。今日追加しに来たら前回(買って初めて)ipodに入れたものが全部消えました(笑)実はpcからipodへのうつしかたもよく知らず、適当にやってたら入っただけなので、なにか作業が足りなかったんでしょうか?次回は今日のが消えて、それを繰り返すと思うと凹みます。どうしたら曲を消さずにためられるんでしょうか?ネカフェpcでもipodをうまく使える方法ありませんか?アドバイスお願いしますm(__)m

みんなの回答

• necomimi
回答No.7

iPodを繋げる前にそのチェックを外さないと 繋げた瞬間に同期が始まって消えてしまうと思いますよ 同期しない設定、手動で同期する設定になってればいいだけです。

rico25
質問者

お礼

次回ネカフェいったときにやってみます! ありがとうございます!

rico25
質問者

補足

ふと疑問に思ったんですが、同期のチェックを外すページってipodをつながないと出てきませんよね???

• maywaku
回答No.6

もう少し自分でやってみる、考えてみる、とかそういう選択肢が貴方には無いのですか?

• necomimi
回答No.5

まずItunesで同期しない設定を行ってください。 そうするとItunesが空でもiPodに曲をためていくことができます。

rico25
質問者

補足

ミュージックのページの一番上に音楽を同期ってなってるチェックを外せばいいんですよね?曲を入れた状態で外してみました。 次はどうしたらいいんでしょうか?

• nori21st
回答No.4

Itunesの曲数≧Ipodの曲数です。  ※「>」はItunesの曲を全てIpodに入れなくて良いからです。 不等号の向きが逆になることはありません。 そういう仕組みです。 Itunes→Ipodと曲が移動(コピー)しますが Ipod→Itunesと曲が移動(コピー)することはありません。 これも仕組みです。 常にItunesにはIpodに入れたい曲が残っていないといけないのです。 これはそういう仕組みなので仕方ありません。 ネットカフェで曲を入れ直す時、Itunesに曲は残っていたでしょうか? 恐らく残っていないと思います。 ですので、今回入れたい曲の他にも前回入れた曲を再びItunesに 入れないとダメなのです。 そういう仕組みです。

• mamanZ
回答No.3

ネットカフェのiTunesはPCを起動する度に初期化されるから、その初期化されたiTunesにipodを繋いだらipod側も初期化ではないが空の状態になってしまうよ ネットカフェでDVDにデータを保存して毎回取り込むかしないとダメだよね ただそう何回もネットカフェに行くなら安いPCでも買った方が良いと思うけどな・・・ そもそもPCもないのにipod買うってのが意味がようわからんw

• violet430
回答No.2

No.1訂正 >一敗 一杯

• violet430
回答No.1

ipodとitunesは中身が一体だからですよ。 これを避けるにはバックアップしておく必要があります。 ipod バックアップ で検索すれば一敗出てきますよ。 http://allabout.co.jp/computer/freeware/closeup/CU20080224A/ http://www.copytrans.jp/copytrans.php

rico25
質問者

補足

いまバックアップで調べてますが、まったく意味がわかりません(-_-;) もう使い捨て状態で毎回曲を入れるしかないんでしょうか…せっかく買ったのにMDのほうが便利だったな。