• 締切済み

IEが起動しないんです

IE6が急に起動しなくなりました。 立ち上がる途中に消えてしまうといった感じです。 IE7にすれば治るのでは?と言われ IE7にしてみましたが、それでも同じでした。 どうすれば立ち上がるようになるのでしょうか? 一応他のブラウザーを使っているのですが、IEを使わないといけないページが存在して困っています。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

追加 >無事に起動 何をしたら起動するようになったかをコメントしてもらえると今後の参考になります。よろしくお願いします。

• goold-man
回答No.1

(1)ショートカットアイコンが壊れている場合下記をクリック C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe (2)「スタート」「ファイル名を指定して実行」「iexplore.exe」「OK」 (3)「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」や「ファイルの削除」「OK」 (「ファイルの削除」は30分程度フリーズ状態になるかも。強制終了しないこと) (4)キャッシュが壊れた場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽く叩く)で起動し、通常モードで起動しなおすと直る場合があります。 (5)コンパネ「プログラムの追加と削除」左「Windowsコンポーネントの追加と削除」IEのチェックの有無で追加/削除ができます。(OSからホントに削除するのでなく、ドライバの削除、再起動でWindows汎用ドライバを再生成するのと同じ仕組み) 先に「削除」後で「追加」 (6)msのサイトからInternet Explorer(及びOutlook Express)をダウンロード、インストールする。 インストール失敗し、レジストリ操作になるかも。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110663146
hamhamn
質問者

お礼

ありがとうございます! 無事に起動するようになりました!