• ベストアンサー

送信元を別のアドレスにする方法は?

現在、仕事上大量にメールを送信したいのですが、ヤフーのアドレスからだと1時間に100通までしか送信できません。 ヤフーのアドレス変更は出来ないので、他のフリーのメールサービスから送信元をヤフーに変えて送ることは出来ませんか? 例えば以下のような場合です。 ******@yahoo.co.jp というアドレスを ***@gmail.com というg-mailのメールサービスから 送信元を*****@yahoo.co.jp で送るという方法です。 g-mailだと送信元を変更して送れると聞きましたが方法が分かりません。g-mailだけでなくフリーメールなら何でも構いません。 ご存知の方よろしくお願いします。

• xueer
  • お礼率48% (179/368)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number44
回答No.1

仕事で必要なら、会社にメールサーバを用意してもらいましょう。 というか一時間に100通以上送るような行為は内容如何にかかわらず迷惑メールの送信と言います。 yahooが一時間100通に制限しているのなら、他のメールサービスからでも発信元をyahooにするべきではありません。返信のメールが大量にyahooに届いてしまったらyahooに迷惑がかかります。(yahooのメールサーバに想定外の負荷がかかる) なので、ダメ絶対。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

Gmailで差出人アドレスを変えるには、アカウントの追加を行います。 設定 - アカウント - 名前: の箇所で メールアドレスを追加をクリックして設定します。 メール作成画面で、差出人の欄の右にある下向き矢印をクリックすると差出人を変更できます。