• 締切済み

Gmailのメインアドレスと予備アドレスを交代

Gmailのアドレスの設定について質問です。 現在このような設定になっているのですが、外部メールをメインアドレスに変更したいのですが、設定方法はございますでしょうか。 現在: メインアドレス:●●●@gmail.com 予備アドレス:●●●@example.com(外部メール) 希望: メインアドレス:●●●@example.com(外部メール) 予備アドレス:●●●@gmail.com 何人かでgoogleのサービスを使用する際に、「@example.com」のメールアドレスをメインに設定しないと、利用できないものがあったため、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

• Gmail

みんなの回答

• narashingo
回答No.4

A.No3です。 >下記の画面で変更できる気がするのですが、どうも変更方法見当たりません。 このGoogleアカウントの個人情報にある「メール」では、「予備のメールアドレス」(アカウントにログインに使用できる他のメールアドレスでもある)を追加して、Googleの認証手続きが完了したら、同Googleアカウントに追加した予備のメールアドレスとGoogleアカウントのパスワードでログインできます。 しかし、ログインした時の受信トレイのページの右上のアカウント名は、Googleアカウント名又はメールアドレスのままで、かつ、送信メールのFrom欄には、この追加した予備のメールアドレスの選択肢はありません。 希望のような方法はないと思いますよ。

回答No.3

A.No1です。 補足ですが、「外部メール」について私に、誤解があるのかも知れないですが、「予備」と言われているメールアドレス(これは連絡用のことですか?)をGmailのアカウントに追加済みとして回答しましたが、 POPアクセスをサポートしているメールアドレスでしたら、次のような手順で「外部のPOPアカウント」を追加することにより、A.No1のような扱いができます。 (Gmailに外部POPアカウントを追加する方法) http://www.infact1.co.jp/staff_blog/webmarketing/2038/

mico2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 下記の画面で変更できる気がするのですが、どうも変更方法見当たりません。 https://myaccount.google.com/u/1/email?hl=ja 私が無知であまりうまく説明できずに申し訳ないのですが、管理者がGoogleサービスをグループで使用する際に、アカウントの設定画面でメインのアドレスがGmailでは設定できないという話でした。。。 Gmailのアドレスはそのまま保持はしたいと思ってます。 ログイン時に表示される右上に表示されるメールアドレスが、外部メールになっていれば問題ないと思ってますが、その設定の方法が見当たりません。。 迅速なご回答いただきましてありがとうございました!

• 92128bwsd
回答No.2

どう言う状態にされたいのかわかりませんが、全ての設定はGoogle ダッシュボードから行います。下記を見てみて下さい。 https://myaccount.google.com/u/1/email?hl=ja GoogleのアカウントIDに使っているアドレスは変更できないようですね。ただ予備のメールアドレスを追加することで、そのアドレスでもアカウントにログインできるようです。 連絡先のアドレスは自由に選べるようですが、これはあくまでも情報をGoogleのサービスを情報を送ってくるためのアドレスのようで、関係なさそうですね。

回答No.1

メインアドレスとは、送信時の送信するアドレスのことでしょうか? その場合は、「設定」の「アカウントとインポート」を開いて、「名前:」の項にあるGmailや外部メールの一覧があるので、外部アドレスの方の「デフォルトに設定」をクリックしたら、初期作成画面では、外部アドレスが送信アドレスになります。 送信メール画面では、From;の窓で▼をクリックしたら、その都度他のアドレスに変更できます。

mico2008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 Gmailの設定ではなく、アカウントの設定を探しておりました。 私が無知であまりうまく説明できずに申し訳ないのですが、管理者がGoogleサービスをグループで使用する際に、アカウントの設定画面でメインのアドレスがGmailでは設定できないという話でした。。。 そのような設定が可能かも不明なのですが、、、 いただいた回答は参考にさせていただきます!改めて、ありがとうございます!