• 締切済み

Photoshopで作成した画像を同ソフト以外で開く方法

Photoshop4.0Jで画像を作成しましたが、Photoshop4.0Jがインストールされていない別のパソコンで同画像を開いて印刷したく思います。 方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。

• jyadoh
  • お礼率6% (192/3032)

みんなの回答

• Mintcream
回答No.6

一番手っ取り早いのは、ブラウザで開ける形式にしてしまうこと。 普通のパソコンなら、インターネットブラウザくらいは入ってると思いますし。 二番目にわかりやすいのは、別のパソコンに入ってるグラフィックソフトで開ける形式にすることです。 例えばpsd形式に対応したソフトが入っていれば、psd形式のままでも開けます。

jyadoh
質問者

補足

PSDって何ですか?

noname#2735
noname#2735
回答No.5

XnViewというフリーのビューワーがあります。 PhotoshopのPSD形式でも開くことができて印刷もできます。 海外製ですが、インストールすると日本語になっています。

参考URL:
http://www.xnview.com/
  • ka3
回答No.4

「Windowsメタファイル;*.wmf」で保存しWordの図として取込み、Word文書ファイルとして受け渡す手法もあるかと思います。  現在、Visioで作図したファイルで、利用しております。

• Baxter
回答No.3

まず、Photoshopでレイヤーを統合しないと、.PSDでしか保存できませんので、レイヤーの統合をPhotoshopでやっておく必要が有ります。 メニューのレイヤー、画像の統合 を使用してレイヤーを統合 その後、ファイル、別名で保存 と進むと、ファイル形式でJpegなど、他のファイル形式を選択可能となります。 形式としては、Jpegが無難でしょうね。

• renton
回答No.2

レイヤーを使っていたら、レイヤーを統合して別名で保存でPSD以外の形式で保存してみてください。 BMPやJPEGなどの形式で保存すれば他のPCで開けると思います。

• licht
回答No.1

編集する必要がなければ、Photoshopで保存するときにJPEGなど汎用画像フォーマットで保存して、それを別のパソコンに渡せばいいのではないでしょうか。