• ベストアンサー

同人誌の購入方法・・・

どうも、らき☆すたが好きな中学男子です。 今、最近になってらき☆すたの同人誌が欲しくなってきました、でもお店などでとても買う勇気がありません・・・、しかもインターネットで買うと親にバレてしまいそうで買えません。もしこの中でらき☆すたの同人誌を持っている人がいたら、どんな方法で買ったか教えてください!インターネットが一番やりやすいと思いましたが、あれってバレやすいですよね・・・、僕は、静岡に住んでいるので東京(秋葉原)までは遠くて買いに行くには行けそうにないので・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misato16
回答No.1

ネットで購入するのは良いと思いますよ。今は春休みですし、家にいれば、親が引き取る前に、自分で引き取ることも可能かと思います。たぶん、何かに包まれて届くと思いますから、外から見ただけではまったく分からないと思います。 あと、お店で買うのに勇気なんて要りませんよ。誰かが買っていくからそこに売ってあるだけなので、レジに持っていっても、お店の人も別にふつーに対応するし、周りの人も同類の人達なので目立つことも全然ないですよ。堂々とすれば良いのです。近くに、アニメイト、とらのあな、ゲーマーズなどはありますか?近くになくても、大須ぐらいまでなら出かけてみても良いと思いますよ。今は、春休みですので有効に活用してください。 ちなみに僕はかがみとみゆきさんとゆい姉さんが好きです。まぁみんな好きなのですが。。。

greatfumi
質問者

お礼

ありがとうございます!!僕は結構、かがみが好きです。

その他の回答 (3)

回答No.4

商業作品を基にした同人誌というのは、著作権者の権利を侵害しており、著作権法に抵触する恐れのあるものです。 その入手方法というのは、こういった場での質問としてふさわしくないと思います。

回答No.3

店によっては中学生では入れないのでは? 静岡でも小規模ながらイベントやってるので 行ってみるのがよいのでは?あとはアニメイト。

greatfumi
質問者

お礼

アニメイトがやっぱり有名なんですか。 僕はとらのあなで買おうと考えています。(インターネット)

• kousei2
回答No.2

静岡市ならメロンブックスとらしんばんがあるでしょう。 浜松とか沼津なら、名古屋や東京まで行ったほうがいいかも知れませんが。 通信販売だと、とらのあなの通信販売は郵便局や佐川急便の営業所で受け取って代金引換にすることもできます。

greatfumi
質問者

お礼

局留めってやつですか!参考になりました。