• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVD-RAMの動画をMPEG2形式にしたい。。

DVD-RAMの動画をMPEG2形式にしてPCに保存するにはどうすればいいのでしょうか? 使っている機器はバッファローのDVSM1216U2で ノートPC HP Pavilion dv6100CT XP HomeSP2です。 付属のオーサリングソフトではできませんでした。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数83
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

> ただMYDVDplusというソフトでDVDーRへのコピーはできるのです > が、MPEG2ファイルとしては保存できないようです。それともDVD-Rにしてからな > にか作業をすればできるのでしょうか? 駄目ですね。 DVD-MovieWriterなどのオーサリングソフトが必要です。 http://www.ulead.co.jp/product/dvdmoviewriter/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。これがあればDVD-VIDEOの作成だけでなく、MPEG2としてパソコンに保存できるのですか?体験版を試してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

DVD-VR形式のビデオ映像を変換という意味でしたら、有償ソフトもしくはソフト添付のDVDドライブを買わないとできないです。 DVSM1216U2という型番はヒットしないですが、添付ソフトは確認されましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

確認しました。ただMYDVDplusというソフトでDVDーRへのコピーはできるのですが、MPEG2ファイルとしては保存できないようです。それともDVD-Rにしてからなにか作業をすればできるのでしょうか?