• ベストアンサー

情報が消えない・・・・

この度、今使っているPCを友人に譲る事になり、 コツコツと個人情報を削除しました。 Windows XP/Home SP2 IE7です。 ツール→インターネットオプション→全般タブ→閲覧の履歴 →【削除】→左下の【全て削除】をして再起動しても、 いろいろなWEBページで自分のIDとか、検索バーとかを空Wクリックすると、過去に入力した文字が出てきてしまいます。 私のやり方では、このような情報を削除できないのでしょうか? また、完全にリカバリーしないと消えないものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonosuke
回答No.2

オートコンプリートはインターネットオプションの[コンテンツ]-[オートコンプリート]で削除できます。 それ以外にもテンポラリフォルダにも一時ファイルが残っているかもしれません。それから、Cookie 等も削除するのがいいでしょうね。 リカバリ可能な機種であれば、リカバリするのが安全だと思います。

kaorichan2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ ご指摘の方法で、問題が解決しました! 適確なご回答に感謝致します。 ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

• GandamOO
回答No.4

インターネットオプションの全般タブの「閲覧の履歴」のところにある「削除」ボタンを押すと、「すべて削除」というのがないでしょうか? VistaとXPのIE7だとちがうのかな? それから、リカバリーできないのであれば、可能な限り個人的な情報を削除したあと、CIPHERコマンドを利用して未使用領域を暗号化しましょう。 XP Homeにもあるんじゃないかと思いますが、なかったらすみません。 使い方は、cipher /W:ドライブレターでよいと思います。 空き領域をすべて暗号化して上書きしますので時間がかかりますが、削除したファイルを復元できなくします。 http://support.microsoft.com/kb/315672/ja

kaorichan2
質問者

補足

ありがとうございます。 質問の中にも書かせて頂きましたが、 その【すべて削除】という所でも削除できなかったので、 質問させていただいたしだいです。 前回答者さまのご指摘で解決しました。 ありがとうございました^^

• FAY
回答No.3

[ツール]→[インターネットオプション]→[全般]タブ→[閲覧の履歴]の[削除]→[フォームの削除] と [ツール]→[インターネットオプション]→[全般]タブ→[閲覧の履歴]の[削除]→[パスワードの削除] で消えるはずです。 [コンテンツ]タブの[オートコンプリート]の[設定]にそう書いてあります。

kaorichan2
質問者

お礼

ありがとうございます^^ <[ツール]→[インターネットオプション]→[全般]タブ→[閲覧の履歴]の[削除]→[フォームの削除] と <[ツール]→[インターネットオプション]→[全般]タブ→[閲覧の履歴]の[削除]→[パスワードの削除] で消えるはずです。 でもやってみたのですが駄目でした。。 前回答者の方の指示で、 [コンテンツ]タブの[オートコンプリート]の[設定] →【オートコンプリート履歴の削除】 で解決しました。 ありがとうございました^^

• Evreux
回答No.1

それはオートコンプリートの情報なので履歴ではないです.インターネットオプションのどこかで消去できたと思います. しかし,自分が気づかないところで色々情報が残っていたり,復元できてしまったりするため,リカバリーしてしまうのがいいかとは思います.復元を難しくする為のソフトも色々あるのでVectorなどで探してみてはどうでしょう?

kaorichan2
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます^^ リカバリーにより改善する事は承知しており、 リカバリーCD-ROMはあるのですが、 このPCが1スピンドルのノートPCの為、 ブート出来るCDドライブが必要なんです・・・・。 これが壊れてしまって・・・・・・ ただで譲るPCですから、今更CDドライブを購入するのも・・・と、 考えちゃいます。 オートコンプリートですか・・・名前だけは知ってるのですが、 どこで設定すれば、いいんでしょ・・・・^^;