• 締切済み

DVDDecrypterでのDVDのコピーの仕方について。。。

DVDDecrypterを使ってDVDを焼きたいのですが、うまいこといきません。 読み込むところまではできるのですが、書き込むことができません。 新しいDVD-Rを入れるとDVD-Rを読み込めないのかわからないですが、なぜかDVDがずっと回っていて書き込む作業に移ることができないのです。 パソコンはvistaを使っています。 自分でも調べてみたのですが分かりませんでした。 お手数ですが教えてもらえないでしょうか? 急ぎの用で。。。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#132927
回答No.2

お友達から借りたもの、市販品ではないとのことですので、判る範囲を囲んでおきます。 B'sなどの市販のDVD/CD書き込みソフトはお持ちでしょうか。 はっきり言うと、市販品ではない、コピープロテクトのないメディアであれば、市販ソフトのコピー機能でコピーできます。 市販の書き込みソフトの場合、ドライブがあれば片方に借りられたDVDを入れられ、もう一つにブランクディスクを入れればいいですし、1台なら元を読ませてからブランクディスクに交換すれば済みます。特に、B'sはウィザード形式なので、とてもわかり易く、使いやすいです。 DVDDecrypterの場合、どんなドライブでも使えるのかは不明です。市販ソフトから考えると、未対応のドライブでは使用できない可能性があります。 この場合、結果として市販の書き込みソフトが必要となるので、 DVDDecrypterを使用する意味はないのではと思います。

ichipa-
質問者

お礼

返事遅れてすいません。 がんばってみます

回答No.1

何をコピーしたいのか判りませんが、自作など一般のPCユーザーが作成したビデオならコピープロテクトなどかかっていませんので、普通のDVDを焼くソフトのコピー機能で複製できます。 と言う実情の中で、コピープロテクトを解除できるDVDDecrypterの使用方法を質問される、と言うことは、市販のビデオソフトの複製と推測されてしまいます。 内容を詳細に説明され、市販品ビデオのようなものではなく、個人作成であるならあると説明されなければ、誰も答えません。 法に抵触する内容は、ここでは御法度です。

ichipa-
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 文章の内容が雑ですいませんでした。

ichipa-
質問者

補足

説明不足ですいません。。。 友達から借りてきたもので市販のものではありません。 DVDDecrypterを使おうとしているのは、ただ単に使いやすいという情報を得たからです。