• 締切済み

iTunesとmicroSDの保存拡張子

iTunesをダウンロードしてCD(MP3)をiTunesでAACオーディオファイルに変換できましたが携帯のmicroSDに移動させるとMPEG-4Audio File(パソコンでプロパティを確認)となり携帯(ソフトバンクSH911)で開くことができません。 なぜでしょうか? 尚、iTunesのプロパティでは最後に再生した日の所が『使用できません』となっております。ダウンロードしたCDがいけないのでしょうか?

みんなの回答

• tarory
回答No.1

自分も同じ症例が出た事があります。 iTunesのバージョンが最新のものだとできないという例があるそうです。 一旦アンインストールしてから、iTunesの7.2とか7.1あたりをダウンロードし直して試すといいかもしれません。自分はこれで大丈夫でした。