- 締切済み
Excel 2000 シートと数字について
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- imogasi
- ベストアンサー率27% (4737/17068)
>計算結果を そのセルの値が計算の結果の値だということで、迷って質問が出たのなら、エクセルでは計算結果のセルも、手入力のセルも値を参照の際は同じです。 エクセルセルの値の来歴不問性。 =Sheet1!A5のようになります。 この式はA5セルの計算式を見てるのでなく、A5セルの「値」を見ている(参照してくる)のです。数式・関数式はセルの値を決めるための仕掛け(機能)です。
- DIooggooID
- ベストアンサー率27% (1730/6405)
たとえば、Sheet2 の セル A1 の内容を、 Sheet1 の セル B1 に表示したい場合、 Sheet1 の セル B1 に、 =Sheet2!A1 と入力してください。
- mshr1962
- ベストアンサー率39% (7418/18948)
「あるシートで出た計算結果」をコピーして 「別シートのセル」に「編集」「形式を選択して貼り付け」の 「リンク貼り付け」を押して貼り付けてください。
関連するQ&A
- エクセルで、セル内の数字を各々足すには
Excel 2002を使っています。 セル内の数字を各々足し、その結果を別のセルに出力する方法はあるのでしょうか。 例えば、 A B C --------------------------------------------- 1| 12345678 | | | となっている時に、 1+2+3+4+5+6+7+8を計算してB1に出力させるといった具合にです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル 違うシートに計算式がある場合
エクセル2000を使っています。 下記の計算をしたいのですが、方法を教えてください。 1.Sheet1 A1とB1に計算したい元の数値が記入されています。 例えば、A1=1 B1=2 2. Sheet2 のA1とB1に数値が入る事としてC1に計算結果が出るものとします。 3. Sheet1のC1にSheet2のC1の内容を表示したい。 4. Sheet1 A2、A3・・・・・、B2、B3・・・・・に入力した後で、C2、C3・・・・・・に Sheet2のC1で計算させた結果を自動的に入力したい。 別の言い方をすれば、Sheet2 のA1・B1が関数の入力するところにあたり Sheet2のC1が関数の出力(というか、計算結果)にあたります。 Sheet1からSheet2を関数のように使いたいのです。 Sheet1 ____ A_____B_______C 1___1_____2______3 2___2_____3______5 3___5_____8______13 4___9_____1______10 5___4_____5______ 9 Sheet2 ____A_____B_____C 1________________ =A1+B1 2_____________________ こんなイメージです。 Sheet2で計算の入力に対応するセルがA1・B1 計算結果が書いてあるのがC1 実際は、大きな表を参照しながら計算するので、色々計算した結果(途中計算は他のセルも使います)がC1に表されます。 以上、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(業務ソフトウェア)
- エクセル 繰り返し計算
エクセルで毎月同じ計算をさせるときの方法を教えてください。 シートとしては、入力用、計算用、出力用とします。 入力用シートにA2セルに1月のデータ、B2セルに2月のデータ、C2・・・と12月まであります。 計算用シートのA2に入力されれば、G2、G3、G4のセルに計算結果が出ます。 出力用シートのA2、A3、A4に1月の結果、B2、B3、B4に2月の結果、・・ というように演算させたいのですが計算用シートの引用式、出力用シートの引用式は どの様に作成すればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- Excelで別のシートの内容を表示させたい
Sheet1のA2からC50までの範囲にデータを出力し(どこのセルに入るかは可変)、 その内容に従ってSheet2の決まったセルに表示させたいのですが、どのような式にすれば良いか教えて下さい。 条件を言葉で書くと、 Sheet1のA列に001があれば、その行のC列の値をSheet2のJ8に表示する。 参考に、Sheet1のA列はコード名、B列は計算内容、C列は計算結果が別のデータベースから出力されます。 計算結果が0だと出力されず、出力したものは2行目(1行目はタイトル行)から詰めて入ります。 その結果、A2からC50までの範囲のどこに入るかわからないのです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 【エクセル】データテーブルの代入セルを別シート
エクセル2007のデータテーブル機能で質問です。 現在、大きくシートが3つあり、シート1には計算部分、シート2にはシート1で使う基礎情報の入力部分、シート3には結果表示としたいと考えてます。 ここでシミュレーションを行う際に、データテーブル機能というものがあり、パラメータ2つまでをかなり容易に計算結果を出力できることを知りました。そこで、シート3にマトリックスのように2つのパラメータを作成し、発動させようとしたところ、「代入セルの参照が正しくありません」とメッセージが出て、うまくいきません。 同じシート1で実験するとうまくいきます。 そこで質問ですが、このようにデータテーブル結果の表示シートと計算のシートが別ではだめなのでしょうか。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで結果だけのシートを作るには
他のシートなどをセル参照したり、計算式を使ったりして、データーのできたエクセルブックがありますが、これを結果のシートだけ切り出してメールに添付送信するにはどうすればいいでしょうか? そのまま切り離すとセル参照部分がエラーになってしまいますし、全部を送ると見られたくない計算式なども相手にわかってしまいますので。 なお、Acrobatに変換するソフトは持っていないため、エクセルのままで送ることを前提でお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelでワークシートの計算式の反映方法
エクセルで1つのワークシート内で計算式を入力して計算していく方法は分かります。その結果を次のワークシートへ反映させる方法があったら教えて頂きたいのです。 例えば1枚目のシート(sheet1)でC1セルに「=A1+B1」の計算式を入れて答えが出ますよね。 そのC1セルに出た答えを2枚目の(sheet2)のA1セルに反映させる(表示させる)方法を知りたいのです。 ヘルプで検索しても思うようにいきません。 もしご存知でしたらよろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルで、別シートを参照しているセルのリストアップ
はじめまして。検索して同種の問題が見当たらなかったため、質問させてください。 エクセルで、別シートを参照しているセルの調査と抽出を手作業で行っています。 シートの中には別シートのセルを参照・計算しているセルと、同一シート内での計算のみを行っているセルがあります。法則のあるものもないものもあり、数百行を検索と目視でまかなっております。 これが 数十ファイル×十数シート あり、手作業に時間の足りなさとつらさを感じ始めております…… エクセルのシートの中で、別シートを参照しているセルの抽出を行いたいです。 セルの色を変更し、セル名(A17 など)とセルの値(='Bシート'!A17 など)を別のファイルなどに出力したいんです。 イメージとしては、数式として「!」を検索したときの検索結果と同じだと思うんですが、検索ではセル名と値をコピーができなかったために困っています。 どなたかご教授いただければと思います。よろしくお願いします。 おまけ。 上記のリストアップ後、リンクの設定されたセルの色付けを行います。参照元のシートごとに色をかえて、見やすくまとめられたら嬉しいなぁと思います。 でもこちらは、リストアップが終わればその後に手作業でもできますので、蛇足ということで……
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- Excelシートの上限は?(マクロ込)
こんにちは いつもお世話になります。 今エクセルのSheet1にいろいろな振り分け計算を記述して、その結果を 品目別にシート2~5、6~9、10~13(4シート1組)で出力させています。 品目が増えてシートを追加したのですが、今まで動いていたマクロが動かなくなってしまいました。 シートが増えたのが原因だと思うのですが、そもそも1ブック内のシート数の上限はあるのでしょうか?(この程度でひっかかる?) また単純に回避する方法はあるのでしょうか? ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
ありがとうございます。