• ベストアンサー

Excelでワークシートの計算式の反映方法

エクセルで1つのワークシート内で計算式を入力して計算していく方法は分かります。その結果を次のワークシートへ反映させる方法があったら教えて頂きたいのです。 例えば1枚目のシート(sheet1)でC1セルに「=A1+B1」の計算式を入れて答えが出ますよね。 そのC1セルに出た答えを2枚目の(sheet2)のA1セルに反映させる(表示させる)方法を知りたいのです。 ヘルプで検索しても思うようにいきません。 もしご存知でしたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-kuma
  • ベストアンサー率50% (1122/2211)
回答No.1

1枚目のシートの名前が sheet1 だとしたら、二枚目のシートの A1 セルには、以下のように書きます。 =sheet1!C1 シート名+!を、セルの前につけると別のシートのセルを参照できます。

milku85
質問者

お礼

ありがとうございます。 これで作業がとても楽になりました。 どうしても見て写すとなるとミスが発生してしまうので・・・・。 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yoso
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.2

(sheet2)のA1を指定して、Cの上にある =(数式の編集)をクリックします、次に(sheet1)→C1「=A1+B1」を指定して、OKをクリックをします、 これで、できると思います

関連するQ&A

専門家に質問してみよう