• ベストアンサー

ブリジストンで、チェーンではなくベルトの自転車

現在購入から15年目(爆)のサテライトに乗ってます(確か当時4万越え)。 あちこちガタがきてもうムリなので、買い換えようと思っています。 そこで質問なのですが。 アルベルト以外で、チェーンではない自転車って何がありますか? 26インチの普通の自転車(アシスト不要、折りたたみ不可)で。 そのへんの自転車屋に行ってみましたが、カタログはありませんでした。 ブリジストンのサイト見てますが、自転車の数だけでも多いし、クリックしたら必ずFLASHがあってSKIPさせないといけないし、そもそもサイトデザインに凝りすぎて必要な情報が探せない(;;) 車種絞り込み一覧でもできれば助かるけど、それもできない・・・。

• Maiet
  • お礼率56% (35/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ベルトドライブシステム(BRIDGESTONEではそう呼んでる)希望という事ですね。 BRIDGESTONEの'07の総合カタログ(冊子)で見ますと、アルベルト以外では下記の車種がベルトドライブシステム採用してます。 ラクロス,イルムス,ベルトロ

Maiet
質問者

お礼

ありがとうございます! イルムスも気になったのですが、店頭になくて現物が見られずorz ベルトロに決定して先ほど買って参りました。 やっぱりペダルが軽くてラクですね~(^-^) またこれから10年はお世話になれるといいなと思っています(^^)

その他の回答 (3)

回答No.4

3#さんの回答の他に各車のグレードでロイヤルはベルトドライブとなっています。 但しロイヤルモデルは春先一回しか作りませんので在庫は非常に少ないです。

Maiet
質問者

お礼

なるほど・・・それで”ロイヤルはベルトドライブ”とあるのにカタログページを見ると無いんですね(ロココとか・・・) やっと謎が解けました。ありがとうございます

回答No.2

タイヤサイズ26インチの電動アシスト無しベルトドライブシステムでは、店頭等で配布しているブリジストンのBICYCLES2007 特選車パンフレット(2007P-Z2)によると、ベルトロシリーズのVL60BTとVL63BTがあります。 参考URL ニュースリリース 2007年1月11日 「VELTRO(ベルトロ)」新発売 http://www.bscycle.co.jp/newsrelease/release070111.html

参考URL:
http://www.bscycle.co.jp/newsrelease/release070111.html
Maiet
質問者

お礼

行ってみた自転車屋2件にはアルベルトしかなかったので・・・ 他にもあって良かったです(^^;; さすがにアルベルトだと・・・サテライトもかなりの値段してましたが・・・私の給料の約半分が飛ぶ計算になるので(大卒女の給料ですが30年前の同じ職種の高卒初任給の8割。「若者の車離れが顕著で」そりゃ離れるよ車の値段は物価と同じかそれ以上に上がったのに、給料はこのとおり下がってますものとかぼやいてみる(笑))

• ginlime
回答No.1

ここでブリジストンを探してみて下さい。 URLをご参照下さい。ベルトは良いですね。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/categorylist/51901345.html
Maiet
質問者

お礼

ありがとうございます! ベルトは~・・・一度使うとあまりの快適さに離れられなくなりますね。知らない人にはお勧めしたいぐらい(別に回し者ではありません) 15年間、外れたことも切れたこともないですし。 今度も期待してます(笑)