• ベストアンサー

トゥルーコーリングの20話「GAY or NOT」

トゥルーコーリングの20話「GAY or NOT」で友人の結婚式に出ていた トゥルーが友人代表でスピーチしていた言葉を誰か覚えてないでしょうか。 とてもいいフレーズだったのですが、睡魔で覚えてなんです・・・。 どなたか教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suou1121
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.1

一応、英文と訳語を両方書いておきますね。 訳文は吹き替えのものにしてあります。 字幕版だと、またちょっと違いました。 I carry your heart with me. I carry it in my heart. 私はあなたの心を心の中にしまう I fear no fate for you are my fate, my sweet. 私は運命を恐れない、あなたが私の運命だから I want no world for beautiful, you are my world, my true. 美しい世界はいらない、あなたが私の世界だから And it's you are whatever a moon has always meant 月の光が照らすのはあなたの姿 and whatever a sun will always sing is you. そして太陽が歌うのはあなたの歌 Here is the deepest secret nobody knows. 誰も知らない私の秘密を聞いて And this is the wonder that's keeping the stars apart. 遠くの星がきらめくことより不思議な秘密 I carry your heart, I carry it in my heart. それはあなたの心を私の心の中にしまってある事

yumi_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 「GAY or NOT」は全く違うドラマのタイトルでした^^; 実は次の番組でした;; 修正できなかったのでしょんぼりでしたけど。 訳ありがとうございました!感謝です!

関連するQ&A

  • FOXチャンネル「GAY or NOT?」の結末

     タイトル通りです。FOXチャンネルの「PLAYING IT STRAIGHT(邦題GAY or NOT?)」という番組の最終回の最後の30分でビデオが切れてしまいました。 ジャッキーは誰を選んだのでしょうか?そして100万ドルの行方は?誰がストレートで誰がゲイだったのか教えて下さい。

  • 懐(ふところ)が「深い」or「広い」?

    友人の結婚式のスピーチを考えていたのですが、友人の度量の大きさを表すために 「ふところが深い」と書きかけたのですが、「深い」でしたっけ?「広い」でしたっけ? そもそも、「ふところが深いor広い」ってどういう意味なんでしょうか? 相撲ではよく聞く言葉なんですが、結婚式のスピーチでも使えるような言葉なので しょうか? 書いてた自分で聞くのも何ですが、教えてください。

  • トゥルーコーリングの最終回

     今日トゥルーコーリングの最終回が放送されたのですが、終わり方が中途半端で気になることが結構ありました。その中でもトゥルー父&ジャックってどういう関係?トゥルー母殺害の真相の二点が特に。。。あと、もし今後があるとしたらその展開は?これは個人的にみなさんの意見が聞いて見たいなと思ったので。  私の考えではトゥルー父は昔ジャックと同じ能力を持ってたけど、ジャックを助けたことがある(個人的に気に入ったor仲間になりそうだったから?)ところが、ある日突然なんらかの原因でその能力がジャックに引き継がれた。で、そのジャックが同じようにディビスを誘惑してる女性(名前忘れちゃいました(汗))を助けて仲間に・・・ってかんじかな?と。じつはジャックと彼女は秩序を守るためにいつでも殺してやるって脅されてるオチがあるような気がします。じつは全員トゥルー母に助けられたって可能性もありえなくないけど↑の方が話しつながりそうだし。  トゥルー母についてはもしかしたらトゥルーが死んじゃう運命だった日で、それをかばったため亡くなったのかな?って気がします。どうやら犯人は父の差金みたいだし、最初から娘ではなく能力を持った母を殺すつもりだった可能性ありそう。その後母の能力は姉に引き継がれたけど父のうまい策略によって薬にはまっちゃったとか?(最初見逃してるから違うかも?)  なぜか人を助けるためのタイムスリップ能力は女性が持ってて、秩序を守るためのタイムスリップ能力は男性が持ってる法則が成り立つ気がしたのでこんな予想してみました。  ありえる今後の展開としてはやはりジャックか父が死ぬ運命にあってそれを助けられて目が覚める?もしくは結局秩序を守るため自殺してしまったがそれでトゥルーに反発する能力の持ち主がいなくなる。もしくはトゥルー自身も能力がなくなるくらいでしょうか。どちらにしろちゃんとした続編みたいですよね。

  • or notの意味

    友人からのLINEなのですが、 You should come to ○○(友人の住んでいる都市) to study! We could be roommates. (1時間ほど時間が空いて) Or not (びっくりした絵文字)lol この"or not"はどういう意味なんでしょうか? どういう意味?と聞いたのですが、スルーされてしまいました。改めて聞く程でもないにしてもどういう意味だろうと気になってしまいまして…。(何でlol?) 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 忌み言葉

    今週末に友人の結婚式がありスピーチをするのですが、忌み言葉が多くてわかりません。自分で考えたスピーチの中に、「友人を通し再会」というフレーズと「意見が分かれ」というフレーズが入ってしまいました。再会のほうは大丈夫かな?とも思いますが、分かれの方は他の言い方に変えた方がいいのでは・・と思うのですがいい言葉が見つかりません。もう時間がないので出来れば早急にお願いします。

  • True or False 謎

    "He is still working at the company as busily as before." True or False: He is not busier than before. この問について英語圏のALTをしている友達からメールをもらいました。答えは間違いなくTrueですけど、この試験で正解がFalseになっています。ALTと一緒に教えている英語教師もFalseと思っていらっしゃるらしいです。 私も英語圏の人ですけど、どう考えても答えがFalseになる理由は思いつかないのです。 だれかわかりますか???

  • 結婚式 友人代表スピーチ(新郎新婦併せて)

    こんにちは。 結婚式の友人代表スピーチについて質問させてください。 今度、結婚式で友人代表スピーチを引き受けました。 そのスピーチは新郎の友人代表スピーチ、新婦の友人代表スピーチを併せて行うそうです。 新郎新婦どちらとも学生時代からの友人です。 私は男性ですのでこのようなスピーチの場合に新婦側の内容として 気をつける点などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚式★友人代表 出だしの言葉

    結婚式の友人代表のスピーチで、手紙形式のスピーチをすることになりました!文章はある程度決めましたが、出だしの言葉を考えています。 最初は失礼のないように挨拶をと思っているんですが、なかなか考えつきません。是非みなさんの意見を聞かせてください★今私が考えているのは・・ 「●●ちゃん●●くんご両家の皆様、本日はご結婚まことにおめでとうございます(Orご結婚心よりお喜び申し上げます)。 今日は、●●ちゃんへ手紙を書いてきましたので読ませていただきます。」の後に、●●へ・・・で手紙を読むつもりです。 他にいい文章があれば教えていただきたいです★

  • 結婚式での衣装・またスピーチで・・・!

    12月に友達の結婚式があります。そこで、友人代表をするのですが、衣装をチャイナドレスで行こうと思っています。私の住んでいるとこ(長崎)はチャイナドレスを着てくる人がいますが、他県ではいかがなものでしょうか?また、友人代表のスピーチで最後の言葉が浮かびません。なにか感動するような言葉はありませんか?

  • 来月上旬に友人の結婚式で友人代表のスピーチを頼まれました。友人代表スピ

    来月上旬に友人の結婚式で友人代表のスピーチを頼まれました。友人代表スピーチは初めてです。何か原稿の元になる良いサイトをご存知の方いらっしゃいますか?