• ベストアンサー

ペイントの使い方を説明したサイトを教えて下さい。

ペイントを使って写真の修整や合成(写真の上に写真を貼り付ける等) をしたいのですが、どうしても二枚目の画像を呼び込む事が出来ません。当方パソコン暦が浅い者で専門用語は理解できませんが、宜しくご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1枚の画像を表示させているペイントとは別に、 もう1度ペイントを起動させます。 コピーしたい2枚目の画像を範囲選択して コピー(CTRL+C)し、 最初のペイントに貼り付ける(CTRL+V)のが一番簡単かと サイトは GOOGLEとかで「ペイント 使い方」とかで探したほうが早いですよ聞くよりも。 http://hamachan.fun.cx/windows/peint2.html

isao66
質問者

お礼

-Jelly-様 早速のご教示誠に有難う御座いました。これからトライして見ます。

関連するQ&A

  • ペイントグラフィック2の初歩的な画面の取り込み方

    ペイントグラフィック2で基本的な画面(写真2~3枚)を取り込む方法がわかりません。ほとんど素人なので、専門的な、用語が理解できないので、電話で指導していただける方法はありませんか?

  • ペイントでの編集

    素人です。 ペイントにて写真・画像の編集をしたいのですが、私がデジカメで撮った画像はペイント上でデカデカと表示され、上手く編集されません。 どうしたら枠上に表示できるでしょうか? またペイントを使用する上での入門編やHOW TOが載ったサイトはありますか?よろしくお願いします。

  • マイピクチャの写真を小さくしたいのですが、ペイントがおかしくなってしまいました。

    ワードで写真を切る機能があったと思うのですがどうどうやればいいですか? 実はブログに写真貼り付けたいのですが、大きさが決められているみたいで小さくしたいです、ペイントというのをある人に聞き試したとこ小さくなり、鉛筆とか色塗れたりして触っていたら、元に戻んなく、色々、編集と表示とか変形を触っているうち、ペイント画面に写真がなくなっていてしまい写真の大きさで白く空間が出来てしまいました、ファイルで新規をクリックしても画面はそのままで、右上の×で閉じ、再起動しても画面は変わらず、写真も、マイピクチャから選んでも、1回使ったのは、ペイントの画面では写らないです、他の写真は写りますが、写真の大きさの白い部分はきえません。ペイントは使えなくなってしまったので、ワードで写真を小さくするしかないかと思い質問しました、もし、ペイント復活できたら、その、方法も教えてください。 windows xp使っています 初心者なので、専門用語なしでお願いします。

  • ウインドウズのペイントについて。

    画像の分割について。 写真又は画像を二つに分割し、別々に保存したいのですが、どのようにしたら良いでしょうか? 機種はソニーヴァイオでOSはWindows7です。一応ペイントでやってみたのですが上手くいかないので、ご存じの方、ご教示頂けないでしょうか?

  • ペイントの使い方につきまして

    パソコンでペイントを使って作業しています。 画像を貼り付けて、そのうえから鉛筆で選択した部分を塗りつぶす作業をしています。 試してみたところ、画像の色も鉛筆と同じような判定になってしまっているのか、塗りつぶすことができません。 画像の色に関係なく、鉛筆で書いた部分を画像の上からでも塗りつぶす方法はありますか。 伝わりづらくて申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 写真処理 ペイント?

    パソコンなどで取り込んだ写真を、画像も鮮明に拡大して印刷したいのですが、どのようなソフトが必要なのですか? どのパソコンにでもついている、ペイントでは拡大は出来るのですが、画像までも鮮明に印刷できなかったのですが・・・それともパソコンから取り込んだ写真を印刷するのは違法?

  • 写真処理 ペイント?

    パソコンなどで取り込んだ写真を、画像も鮮明に拡大して印刷したいのですが、どのようなソフトが必要なのですか? どのパソコンにでもついている、ペイントでは拡大は出来るのですが、画像までも鮮明に印刷できなかったのですが・・・それともパソコンから取り込んだ写真を印刷するのは違法?

  • 本当に困っているのですが、僕はパソコンのペイントで絵を描くのが好きで、

    本当に困っているのですが、僕はパソコンのペイントで絵を描くのが好きで、いっぱい絵を描いてはパソコンに保存していました。そこで、この絵をデジタルフォトフレームで楽しもうと思い、デジフォトを買ってきました。その画像全てをUSBに保存して、さぁ見ようと思ったときに、画像がありませんと表示されてしまいました。かなり考えた末に、きっとペイントと写真は違うんだろうと思いました。しかし、何百枚もの絵があるのに、これら全てをペイント→写真に変換することはできますか?。というよりもペイントから写真に変換するためにはどうすれば良いのですか?。そして、できるなら一気に変換できるような方法とか知っている人がいましたら、是非!教えてください。本当に困っているんです!。一気に変換できなくても良いですから、ペイントから写真に変換させる方法を教えてください!。どうかよろしくお願いします!

  • ペイント

    ペイントで図形を描いて塗りつぶしをクリックすると図形の中を塗りつぶす事ができますが、写真などが背景にある時にその上に図形を描いてその図形を塗りつぶそうと思ったのですができませんでした。塗りつぶしではできないのでしょうか?

  • ペイントに一番近いソフトってなんですか?

    WINDOWSに標準装備の、 ペイントに一番近いソフトってなんですか? ペイントがインストールできないので、 ペイントに最もちかいフリーソフトをダウンロードしたい と思っています。 使用意図としては、画像(写真)の上に文字(テキスト)を書き、 文字を書いた状態で保存したいと思っています。 それだけできれば十分です。 文字はテキストなので、手書きではなく、です。 どなたかフリーソフトを教えてください。

専門家に質問してみよう