-PR-
解決済み

target=_blank などの時に「お気に入り」を表示しないように・・・

  • 困ってます
  • 質問No.30285
  • 閲覧数267
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

リンクをtarget=_blankなどで開く時にIEの場合に、ブラウザ左側にお気に入りフォルダを見えるように展開していると、当然お気に入りフォルダも表示したままになります。

これを新しいウインドウで表示しないようにできるものでしょうか。IE限定の方法でもけっこうですので教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 62% (25/40)

HTMLだけではできないんじゃないかと思います。
JavaScriptを埋め込むくらいしか方法が思いつきませんでした。
下のように書くのが、自分で試した中では一番かんたんだと思います。
参考にしてください。
-------------------------------------------------------
<html>
<head>
<script language="JavaScript">
<!--
function winopen(URL){
window.open(URL, "_blank");
}
// -->
</script>
</head>

<body>
<a href="javascript:winopen('http://www.goo.ne.jp/')">link</a>
</body>
</html>
-------------------------------------------------------
IE5.5とNN6で確認しました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

これはIEの仕様なのでHTMLではどうしようもないと思いますが・・・。
ただ開くウィンドウをjavascriptで開くようにして、
ツールバーなどを表示させないようにするともしかすると
うまくいくかも知れません。