-PR-
解決済み

ワードで表作成方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.298754
  • 閲覧数183
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (32/95)

ワードの表作成がうまく出来ません、
趣味の会の会報をB41枚に縦書き4段で
成績表、スケジュール、等の表の作成がうまく出来ません、
表の大きさ、行、列の指定、表中の文字、数字の入力がうまく出来ません、
参考になる、URL,参考書、等をご存知の方お教えください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
表は「罫線」→「挿入」→「表」で、文書中に挿入することができますよね。
その後、表の高さや幅は、表の上で右クリック→「表のプロパティ」から「行」、「列」を調整することができます。
アバウトでいいのでしたら、表の罫線部分にマウスカーソルを持っていきますと、カーソルの形が変わりますので、そこでお好みの位置にドラッグしてやれば変更できます。

ご参考になりそうなページを探してみましたので、ごらんになってみてください。(下記↓参考URL)

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 35% (51/145)

Excelはダメですか?

表の作成であればかなり楽だと思いますが。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 47% (24/51)

こんにちはkeipapaです

>B41枚に縦書き4段で
とはこんな感じですか?

|||||||||||||||
|||||||||||||||
|||||||||||||||

|||||||||||||||
|||||||||||||||
|||||||||||||||

|||||||||||||||
|||||||||||||||
|||||||||||||||

|||||||||||||||
|||||||||||||||
|||||||||||||||

1.[ファイル][ページ設定]から縦書きを選択
2.[書式][段組]で4段を選択
3.[罫線][表の挿入]
4.表の中の表示は[書式][縦書きと横書き]

これで出来ませんか?

答えになっていればいいのですが
何かありましたら補足して下さい では