• ベストアンサー

初歩的な質問ですが

カテゴリーが違う場合は、すいません。 DVDレコーダーで映画などを録画したものをDVD用のRAM又はDRMにダビングしてるのですがPCに入れても見れるものなのでしょうか?というか大丈夫なのでしょうか? 両方についてお聞きしたいのです。 OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136435
noname#136435
回答No.4

#3の補足についてですが、結論だけ言います。PCでも見ることは可能みたいですよ

参考URL:
http://tusinbo.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2068149
CONAN18
質問者

お礼

これで安心しました 有難う御座いました。

その他の回答 (3)

• goold-man
回答No.3

NO1追加 コピーワンス制限により、デジタル放送を録画すると、DVDへのダビングが出来ず、HDDからDVDへのムーブ(移動)になって、元の動画が消える仕組み、著作権問題でコピーできないようになっています(一応)。

参考URL:
http://slashdot.jp/hardware/article.pl?sid=07/03/05/0524254
CONAN18
質問者

補足

>>DVDへのダビングが出来ず、HDDからDVDへのムーブ(移動) についてですが移動させたものをただPCで見ることもできないということでしょうか? つまりDVDレコーダー以外のものでは見れないということでしょうか

• goold-man
回答No.2

NO1追加 参考URLのようなソフト(有料)もあります。

参考URL:
http://www.intervideo.co.jp/company/pressroom/press/2005/050512.html
  • goold-man
回答No.1

マニュアルに他の機種では見れないと記載されていませんか?(著作権の関係で、複製を沢山作られては困るので) 何かをすれば見れるようですが・・・