• ベストアンサー

Wordの行間の調整

MacOSX.4.7 Wordで行間や文字間の調整はどうすればよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esprei
回答No.1

Wordのバージョンが違っていたら、少し違うかもしれません。 メニューの書式→文章のレイアウトをクリック。 ここで文字数と行数の設定が可能です。 文字数と行数を変更すると、行間や文字間が変わります。 また、部分的に変えたい場合は、 変更したいところを選択後、 メニューの書式→段落。 ここで行間を固定値にする事で、ポイントによる行間を決められます。 文字間隔を変更する場合は、変更したいところを選択後、 メニューの書式→フォント。 文字幅と間隔のタブを開いて、文字間隔の変更をして下さい。

avalokita
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決いたしました。

その他の回答 (1)

• fukuchan7
回答No.2

Macでワードは使っていませんが、操作の流れは同じだと思います。 メニュバーの書式の中にツールがありますのでそれを使って下さい。 ・行間調整  調整したい段落を選択→書式→段落→インデントと行間隔→間隔→行間で調整できます。 ・文字間の調整 調整したい文字列を選択→書式→フォント→文字幅と間隔→文字間隔で調整できます。

avalokita
質問者

お礼

ありがとうございました。 解決いたしました。