• ベストアンサー

Excelで電卓を表示して計算し

Excelで電卓を表示して計算し列に入力すると消えますが常時表示して使用できる方法教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.2

こんにちは。 私もせっかくならEXCELで計算する方が便利だと思いますが・・・・ 一応、情報です。 「PxRaiser」 http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/02/10/okiniiri.html というツールがあります。 任意のウインドウを常に手前に表示させる事が出来ます。 あとは、Windowsの電卓ではなくフリーの電卓などでは 「常に手前におく」「半透明化」などの機能を持つ 電卓ソフトはあります。 それらを使うなども一考です。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/09/25/calc.html

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/1999/02/10/okiniiri.html
yocihara
質問者

お礼

回答有難うございます質問がEXCELWordでのつもりがEXCELだけで質問しましたEXCELで計算はすべてEXCELで計算するしているのですが大変参考になりました。

その他の回答 (1)

  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

XPのWINDOWのサイズを調整して並べるしか方法がないのでは! それよりも、セルに直接 = と入れて計算を入れて最後にF9を押すと 確定した数値が入りますよ!

yocihara
質問者

お礼

ご回答有難うございますExcelでの計算はHALOO7さんの方法で.WINDOWのサイズを調整して並べるしか方法も試してみましたが不便で質問しました.やはりこの方法しかないのですね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう