• ベストアンサー

クッキーって?

「クッキーが無効になっています」と表示され見れないサイトがあります。どう設定したらいいか分かりません、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_nishida
回答No.2

(すみません、記入漏れのため再掲します) クッキー(以下 cookie)はWebサイトで作成された情報で、そのページにアクセスしたときの設定なので情報をコンピュータに保存します。 Webブラウザでは、セキュリティ対策のためCookieを受入れないようにも設定できます。 Internet Explorer での説明、設定方法は次のページでご覧になれます。 http://www.nifty.com/security/guide/before/browser_2.htm 上記の設定に記載にもあるようにプライバシーの設定は「中」がよろしいかと思います。

kenakaba86
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速設定してみます

その他の回答 (1)

• m_nishida
回答No.1

クッキー(以下 cookie)はWebサイトで作成された情報で、そのページにアクセスしたときの設定なので情報をコンピュータに保存します。 Webブラウザでは、セキュリティ対策のためCookieを受入れないようにも設定できます。 Internet Explorer での説明、設定方法は次のページでご覧になれます。 上記の設定に記載にもあるようにプライバシーの設定は「中」がよろしいかと思います。