• ベストアンサー

ミリ単位で縮小拡大

画像をミリ単位で縮小拡大できるソフトってないでしょうか?WindowsXPで動作する、できればフリーソフトを探しています。Vectorや窓の社に置いてあるものを試したのですが、いまいちピッタリ来るものがありません。ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crepon133
回答No.1

>ミリ単位で モニター上の見た目ですか? 印刷したときですか?

arikas
質問者

お礼

あまり使ったことのないソフトなので最初は戸惑いましたが、無事思いどおりの印刷ができました。ありがとうございました。

arikas
質問者

補足

印刷した時です。2mmぐらいの誤差ならかまいません。

その他の回答 (1)

回答No.2

The GIMP for Windows なら、ミリ単位で印刷サイズの変更ができます。 誤差が出るとしても、それはプリンタ側のせい。 画像を開いたウィンドウのメニューの「画像」>「印刷サイズ」で(元の画像をリサイズせずに)印刷するサイズのみの変更可能。 # ローカライズ(日本語化)が、最初からやってあったか、別にやったか、覚えていないので、メニューの項目名が違っている可能性があります。

参考URL:
http://gimp-win.sourceforge.net/stable.html