• ベストアンサー

無声映像に音声ファイルを入れてDVDを作成

昔の8ミリビデオは無声映像のみでした。そこで、無声映像に音声ファイルをドラッグして編集したいと考えています。 しかし、音声ファイルを無声映像にドラッグする際に、トラックが複数ある場合負数ドラッグしても、1トラックのみの音声ファイルしか取り込めません。 各トラックをつなげて、ひとつの音楽ファイルとすることはできないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m1n9w8m4
回答No.1

最初に別ソフトで音声ファイルを結合して1つにファイルにしておいて、このファイルを取り込む(ドラッグする)という手順で出来ると思います。 音声ファイルはWAV形式であれば、参考URLに使えそうなものがいくつかあるので参考にしてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/sound/edit/index.html
ganituke
質問者

お礼

ご返事が遅くなり申し訳ございませんでした。 本当にありがとうございました。 大変参考になりました。