• ベストアンサー

代わりの選手を招聘できますか?

スウェーデン戦でイングランドのFWオーウェン選手が負傷して帰国してしまいましたが、彼の代わりの選手を新たに本国から招聘することはルール上認められているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vebejail
回答No.1

ある時期でFIFAが追加招集を打ち切っているので現時点での招集は不可能です。セルビアモンテネグロがこのルールで非常に苦しんでいるようです。

kurupin
質問者

お礼

夜分に恐縮です。 ダメなんですね。しかしオーウェン離脱は残念ですがイングランドはどのポジションもはタレント(シュートを決める人)が揃っていて羨ましいです。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• vebejail
回答No.2

負傷などの正当な理由があれば1次リーグ初戦の24時間前までだそうです。参考サイトみてください

参考URL:
http://germany2006.nikkansports.com/news/f-sc-tp3-20060608-0047.html
kurupin
質問者

お礼

なるほど参考にさせて頂きます。 再度回答頂きありがとうございます。