• 締切済み

神経症・友達0.美容的疾患・転職回数59社目・生きるのが辛い

アトピーや蕁麻疹、円形脱毛症でカツラ、暗く顔にイボがたくさんあり健康人から見ると気持ち悪がられる。特に女性からは100%嫌われます。今の職場は主婦が多いので絶対に俺に話しかけない。俺も話せない。もうグループできてるし。一人の仕事がいいですがチームワークなしごとだから入って失敗しました。入社して6ヶ月、精神科に受診して3ヶ月です。症状は悪くなり不安から眠れませんでしたがそれに加え動悸や呼吸困難(息吸うのが2回になったり早い)で眠れず薬が増えました。現在蕁麻疹で2種類、イボで1、整形外科(首の痛み、手の痺れ)で2種類、精神科(コンスタン、マイスリー(各1錠))で2種類です。改善するには仕事やめるしかないですが35で何もとりえがないし体力もないため転職先が見つかりません。友達もいなくどんどん悪いほうへ行ってしまいそうです。こんなに薬飲んで大丈夫でしょうか? 辞めても俺はどこ行っても相手にされないから無駄なんだろうな。

みんなの回答

• soleil02
回答No.5

大変ですね。お気持ち察します。 今されてる、薬の他にも様々な方法があるので検討してくださいね。必ず良い方向に行きます。 疾患と言うのは、精神的な作用が実に大きいのです。 遺伝的なものや、体質的なものもありますが、 大抵、その症状が出始めた頃に悩んでいた物事に根本の問題があったりします。 それらと正面から向き合い、受け入れていくことで 良い方向に進みますから、是非思いだしてみてください。必ず、思い当たることがあるはずです。 呼吸困難もそうした問題から引き起こされています。 自分の人生が、周りの価値観で動いているのではなく 自分の絶対観で動くということを考えたらよいです。 そうはいってもこれらのことは、一言では難しいでしょうね。 なので、どうしたらリラックスできるか、自分にあった呼吸法を探してみてください。 イメージとしては、深く深呼吸を繰り返します。 そして、息を吐く度に悪い物が全部からだから出て行くとイメージして、吸うたびに、綺麗なものは体の中に入っていくとイメージしてもよいです。 イボに関しては、レーザーで安く除去してくれる病院もありますし、液体窒素という治療法もあります。 地道にこつこつ治療していくと綺麗になりますので ネットで探してみてください。メールして状況を話すのもよいですよ。どんなイボの状況かわかりませんが 小さいものでしたら、AHAというピーリング石鹸というものをでよくなる場合もあります。 大きければ、先に書いたような液体窒素ですね。 様々な疾患は、精神的な悩みに直結している場合が多いのです。 ジョギングなどの軽い運動をしていますか? 食生活は1日何十品目食べていますか? やや、肥満体ではありませんか? こうした基礎体力の部分を努力しないで、薬を飲んでも本末転倒です。 気持ちがいいと思える運動をする努力をしてください。 すると睡眠にもいいですし、血行がよくなれば皮膚の免疫力も上がるはずです。 今の状態が悪い状態だからといって、そこに埋没していては同じですよ。ここに書きこんだだけ、大変な勇気です。転職も何回も繰り返していることを悪い方に取るんじゃなくて、自分はこんなに何度もチャレンジできるいい所がある!と考えてください。 自分の好きなところ、よい所を100個数えてください。 必ずあるはずですよ。ないっていうのは、自分を見ていない、まだ考えていない、知らない証拠ですから。 頑張ってくださいね。

gatchan71
質問者

お礼

イボ治療については情報が少ないから困ります。 レーザーは保険効くの? 液体窒素は経験済みで今の医院ではやっていません。 やっても無駄といわれました。 食生活は悪いですね。 アトピーや蕁麻疹にいい食品やサプリは何でしょうか? 運動といってもちょっと外でて温まるだけで蕁麻疹が出てかゆくなり人にも見せられません。 これから暑くなるので熱中症や過労死とか心配です。

• sarube
回答No.4

No.2です。 劣等感をもってこそ、人は、人の痛みがわかると思いますよ。 私も、いろんな意味で、劣等感を抱いていますが、もう、半分諦めています。 これも、自分なんだと、、。 仕事で、嫌な事があっても、趣味で発散しています。 何かひとつでも、楽しい事がみつかるといいですね。 仕事は仕事で、頑張って下さいね。 これで、仕事もやめてしまうと、ひきこもっちゃいますよ。 お互いに、頑張りましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• stihl260
回答No.3

デリケートな問題で、専門科ではありませんから軽はずみな事は言えませんが。機会があったら「藤井輝明」さんの本を読んでみてはいかがでしょうか。気の持ち方が少しは楽になるかもしれません。

• sarube
回答No.2

こんばんはヾ(@⌒ー⌒@)ノ 主婦とお話したいですか?? あまり、自分を責めないでくださいね。 お薬を飲みながらも、仕事に行かれてるのは、すごく立派なことだと思いますよ。 それだけでも、、自分を誉めてあげましょう。 なかなか、できることではないです。 第一印象はとても大事ですけど、自分を悪い方に追い詰めちゃうと、どんどん、性格も暗くなっちゃいますよ。 あなたが、どれだけの辛い体験をしていらっしゃるのか、私には想像もつきませんが、、 お仕事場で、お仕事をもくもくとする事に没頭されてみてはいかがでしょうか?? それとも、誰かと仲良くなりたいから、仕事をされていますか?? 私は、そういう状況で、前向きに仕事をされている人を尊敬します。 がんばって!!

gatchan71
質問者

お礼

劣等感の塊です。人数少ないから4人で話ししてておれだけ読書って感じです。雑談が多いので普通の工場みたいに休み時間が決まってなく忙しいときは休めないこともあります。暇なときは実働2時間ってこともあります。仲良くなろうとは考えていません。3人は話しが合うらしく常に仕事以外の話しをしています。俺は仕事以外の話しはしないため一日の会話が挨拶だけという日もあります。辛いですが生きていくために仕事はやめれません。医療費もたくさんあるので。本当に不公平な世の中ですね。慢性疾患は医療費安くしてほしいです。

回答No.1

いえ、そう言う風に悩んでいるのに仕事に通う心はすごく尊敬できます。一人でもくもくと作業できる仕事はないでしょうか、スキルにもよりますが、スキルはいまからでも学べると思います。 100%嫌われると思いながら過ごしていくのは寂しいです、せめて明るく笑って居ると世界違うとおもいますよ。