- ベストアンサー
iTunesでエラー
何度かiTunesで音楽を購入しています。 久しぶりにiTunesを開いてアカウントを入力すると、『Music Storeでエラーが発生しました。後でもう一度実行してください。』とエラーになり、しばらく時間をおいて試しても同じ状態です。 何か原因があるのでしょうか。 最近プロバイダーを変更し、今はwakwakを利用しています。 パソコン初心者で、色々調べてみたのですがわかりませんでした。 どうぞよろしく御願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
そのエラーメッセージは見たことがあるような気がいたしますが、何度か最新版へと更新したもののその後何も起きてはいません。ところで、お使いのiTunesのバージョンは最新版となっていますか。「ヘルプ」から確かめることが出来ますが、旧いバージョンに留まっているなら最新版をダウンロードしてインストールしてみてください。こうすることで問題点も修復されることが考えられます。ちなみに私のアイチューンズのバージョンなら、iTunes 6.0.2となっています。このさい最新版への更新もご検討ください。無理して更新する必要はないと思いますが、更新するのもありかも知れません。ですが、更新する前にもう少し様子をみてみましょうか。それと、購入された楽曲のバックアップは備えてありますか。
お礼
更新していませんでした…; 更新し、すぐには同じエラーだったのですが、しばらくしてから再度挑戦すると音楽購入することが出来ました; バックアップもとってあります。 ほっとしました。 御回答ありがとうございました!