• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お勧めの動画プレイヤー)

お勧めの動画プレイヤーを探しています

このQ&Aのポイント
  • 動画を見る際に欲しい機能を挙げ、それに合ったプレイヤーを探しています。
  • 編集や保存などの機能は必要なく、動画を視聴するために特化したプレイヤーを希望しています。
  • ダンスレッスンの動画をじっくり勉強するために使用したいと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harlan
  • ベストアンサー率77% (234/303)
回答No.2

私が愛用しているのは、「Mediaunite Version 2」です。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA032094/Mediaunite.html メニューバーがないので、最初使い方がわからないかも知れません。 区間リピート再生は、目的のシーンに移動してから、下にあるシークバー上で 右クリックすると、開始/停止位置を設定できます。 再生速度は、右下の、「x1」を右/左クリックで変更します。設定可能なのは、0.1x~2xです。 RealMediaの再生は、再生画面上で右クリックして、設定ダイアログを出し、 [再生]タブ-[RealMediaの再生にDirectShowFilterを使う(filterが必要)]にチェックを入れ RealMedia Splitter をインストールします。 http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=82303&package_id=87719 最新版は何故か、7zで圧縮されているようです。私は、zip圧縮の1.0.1.0を使っています。 あと、私は使った事がありませんが、説明を読む限りでは、「MeRu」というソフトも 同様の事が可能なようです。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA035069/products.htm

investyou
質問者

お礼

このソフトすごいです!良いものを紹介していただきました。 既存に変えて使いたいと思います。 一つだけ思うようにいかないのは再生速度の調節ができる仕様 のようだけど、実際なってないんですが、やり方が悪いんですかね?・・ これが解決できれば、ダンスレッスンにもってこいのプレイヤーです とにかく有難う御座いました!!

investyou
質問者

補足

面白そうな回答ありがとうございます。 自分でもいろいろ試してみて今はarea61というのを使ってます。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se248126.html 家に帰って試してみて、よさげだったら使わせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • harlan
  • ベストアンサー率77% (234/303)
回答No.3

> 実際なってないんですが、やり方が悪いんですかね? やり方も何も、再生速度が表示されている所をクリックするだけですから・・・ 設定画面でも、関係ありそうな所は見当たりません。 RealMediaの中でも、内部で使われているコーデックのバージョンや作り方によって Mediauniteで再生速度が変更できない物とできる物があるんでしょうか。 または、PCの環境によるものなのかも知れません。 私はRealMediaの動画を持っていなかったので、確認のために使ったのは、以下のサイトです。 http://aquatrip.mydns.to/douga/top.htm 環境は、WindowsXP Pro SP2、CPU:Pentium4 3.0GHz、DirectX 9.0c、ビデオメモリ:256MB です。 速度を速い方にすると、私の環境でも、カクカクになってしまいますが。

investyou
質問者

お礼

遅くなりました。解凍した*.axがセットアップがされてなかった ようです。(カレントにコピーでよいと思ってました) http://www.faireal.net/articles/5/10/#splitter を調べてMKVをインストールしたら、イルカの動画の速度を調整 することができました!しかし、 http://www.dance-respect.com/dancer_movies/ のquest.rmというのが希望のものなんですがこちらができません。 コーデックとかの問題なのかもしれませんが、もうちょっと頑張って見ます。

investyou
質問者

補足

うーん。やっぱり希望の動画は出来ないみたいです。 スロー機能なしでも連続指定再生ができるんでそれで練習したいと思います。 良品御紹介頂き有難う御座いました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hmtension
  • ベストアンサー率40% (179/441)
回答No.1

MPC http://cowscorpion.com/dl/MPC.html rmを再生出来ない場合これを入れてみてください。 http://www.xucker.jpn.org/pc/real_alt_install.html

investyou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここのページは私も見ていましたが、真空はどうけんなど触ってましたが 提示いただいたモノはまだテストしてませんでした。 やってみて、自分の調べ方が悪いのかみたい部分を繰り返し再生 してくれる機能はなさげです。 ビデオで言うところのチャプター機能が欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 倍速再生可能な動画プレイヤー

    初めまして、お世話になります。 僕は、DVD-ROMをPCで再生している環境ですが 1.2~1.4倍速再生しても、音声が出る無料の動画プレイヤーを探しています。 以下のプレイヤーは倍速再生すると、音声が出ませんでした。 ・ウィンドウズメディアプレイヤー ・Realプレイヤー ・VLCプレイヤー ・GOMプレイヤー そして現在、WinDVDの無料体験中ですがこちらは倍速再生しても、音声が出ます。 無料でこのような事が可能なプレイヤーはありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 【再生プレイヤー】拡張子が「rm」の動画ファイルについて

    「Real Player」以外で、拡張子が「rm」の動画ファイルを再生できるプレイヤーをご存じでしょうか? 「Real Player」の操作性に慣れないもので・・・ ご存じの方がいらっしゃいましたら、何卒よろしくお願い致します。

  • 動画をリアルプレイヤーではなくWMPで見たい

    今持っている動画再生用ソフトは windows media player と realone player です。realのほうは無料のヤツです(探すのに苦労しました^^;)。 動画をダウンロードしてみているのですが、自分のモニターはボロなので画面が暗いのです。モニターの設定やPCの設定で明るくしてますが、メディア自体は明るくなりません。幸い、WMPのほうは明るさを調整できるので、毎回そうして動画をみてますが、RealPlayer で ***.rm ファイルを見るとやっぱり暗いです。RealPlayerで動画を明るくする方法が見つからないので、.rmファイルをWMPで再生できるかどうかお聞きしたいです。TVにモニタアウトしたら.rmファイルも明るく見れるのですが、面倒ですし…^^; 解決法をご存知の方、よろしくお願いします。

  • リアルプレーヤーで・・・

    リアルプレーヤーを使ってRMファイルの動画を見たら、勝手にそのファイルは保存されるんですか?また、どのフォルダに保存されるんですか?プレーヤーをDLする前はRMファイルはマイドキュメントなどに保存できたんですが、DLしてからRMファイルをDLするとドコに保存するかなど聞かれず、勝手に再生しました。RMファイルは保存はできないんですか?

  • リアルプレイヤーでリピート機能はない?

    リアルプレイヤーでrm形式やram形式を再生したときに、リピート機能があると便利なのですが。 ないのでしょうか?? 連続再生っていうのがあるのですが、使えないんですよね・・

  • 拡張子が「RM」の動画

    拡張子がRM、つまりリアルプレイヤーで再生できるファイルなのですが、OSがWin XP 64bitなのでインストールができません。インストールができたという報告もあるようですが、現在配布されているプレイヤーではできないようです。 そこで、RMの拡張子の動画を再生できるプレイヤーを探しています。ご存知の方は回答よろしくお願いします。

  • リアルプレイヤーファイルをメディアプレイヤーに

    インターネットでダウンロードした動画・音楽ファイルで、最初からリアルプレイヤー形式で再生になるものを、ウィンドウズメディアプレイヤー形式に変換するにはどうすればいいのでしょうか?極窓とかいうので、拡張子を強引にrmからwmvにしてもエラーがでて再生できませんでした。 最近買った東芝ギガビートが、リアルプレイヤー形式のファイルを再生しないため、困っています。ファイルそのものをいじらなくても、ギガビートで再生できる方法がありましたらそちらもよろしくお願いいたします。

  • realプレーヤー(rm)をWindowsMediaPlayerで再生したい

    realプレーヤーのフォーマット動画(ram,rmなど)をWindowsMediaPlayerで再生したいのですが、コーデック等はあるのでしょうか? OSはWindowsXP、Mediaplayer9を使用しております。

  • 動画再生ソフト

    動画を再生するソフトを探しております。 条件としては、再生速度を変更できる機能を要するものです。 media player classic だと倍速しか機能がなく これよりも少し遅く調整して通常の再生速度より早く再生できるものが良いと思っています。 再生する動画ファイルは、mp4やwmv等の一般的な拡張子で コーデックは既にインストール済みです。 動画編集用ソフトの機能のひとつとして可能である編集ソフトでも構いません。 再生さえできれば良いので、シンプルなソフトのほうが助かります。 ご教示お願いします。

  • リアルを再生出来るプレーヤーは?

    OSはMEなんですが、私情で変更出来ない為 その話題には触れないで下さい で、結論から言うと 「rm」の動画を再生出来るプレーヤーが 欲しいという事に、なるんですが 現在、リアルプレーヤーは入ってます しかし、一応使用は、してますが 不具合が、あるんで出来れば他のプレーヤーで 再生したいんです それで、最近なんですがメディアプレーヤーが 起動出来なくなった為 ここに↓メディアを再生出来るプレーヤーで http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3740108.html 出来ればリアルも再生出来る…と 投稿した所、GOM Playerを紹介して頂きました ただ、その結果「wmv」は解決したんですが 「rm」を再生しようとすると コーデックが必要とのエラーメッセージが出ました 回答者さんの返答だと コーデック内臓との事だったんですが…(笑) そこで仕方が無いからと思い、そのまま進み コーデックを入れようと、したんですが アクセスしたHPが英語表示の為 何を、どうすれば良いのかが全く分りませんでした そんな訳で、現在リアルを再生出来るプレーヤーを 探してるんですが フリーで他に、再生出来るプレやーって ありませんか? あるいは、GOM Playerでも、コーデックが分かれば それでも良いんですが… 自分でも『GOM Player コーデック rm』 で検索したんですが 探し方が悪いのか、分りませんでした 宜しく、御願いします

専門家に質問してみよう