• ベストアンサー

Microsoft Wordの既存ファイルの修正

今ワードを受講してます。 あるファイルの内容を一部だけ修正して見本と最後に見比べるというものなんですが修正する直前の文字が太字なので標準に戻すのですがどこかをを触った拍子にすぐに太字に戻ります。 ずっと標準にしておく方法はないのでしょうか? そしてやっとできたと思ったら標準で入力したのに見本より微妙に文字と文字の間があいてるんです。 なので最後の辺りは一文字以上も見本とずれています。 どうしたら良いですか?xp使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

明朝体やゴシック体も見た目同じでも数種類あり、サイズや太さ位置も違います。 見本の文字サイズとフォントを確認してみてください。 あとは「ツール」「オプション」で設定・確認してください。

maionee
質問者

お礼

有難うございました。