- ベストアンサー
EXCELで「行と列を入れ替える」操作を何回も繰り返して自動実行する方法はないでしょうか?
EXCELシート上で、セルを範囲指定してコピー後に、コピー先のセル上で[形式を指定して貼り付け]を選択し、画面上の[行列を入れ替える]のチェックボックスに印を入れて実行すると、行と列が入れ替わった表が貼り付けられますよね。 このような操作を何千回も繰り返す必要があるのですが、今は1回ずつキーボード操作を行っているのでかなり時間がかかっています。 自動的に上記の操作が実行されるようにする方法はありませんでしょうか? ちなみに、「行と列を入れ替えたいセルはすべて同じシート(ブック)上にあります。」 例)(EXCEL上で次のように並んでいます) 【現状の並び方】 氏名1 住所1 電話1 氏名2 住所2 電話2 ・ ・ (上記のようなセルデータが数千つづく) 【上記のデータを次のように並べたいのです】 氏名1 住所1 電話1 氏名2 住所2 電話2 ・ ・ (数千つづく) 何か方法がありましたら、お教え願います。 どうぞ宜しくお願いいたします。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (1)

noname#123709
回答No.2
お礼
即座のご回答、本当にありがとうございます! 早速試してみます。 これでできたら凄く効率化されると思います!!