• ベストアンサー

GIMPで・・・

GIMPの使い方がちょっとわかりません。 インストールしたんですが、開いてもみたんですが。 新規作成で描くとこも出して、困っています。 デジカメ画像を加工したいのですが、 どうやって表示させるのでしょう? あと、ペイントみたいに文字ってどう書くのでしょう? そのふたつを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soreo
回答No.1

自分もGIMPを使っています。 詳しい回等はお使いのGIMPのバージョンを書いた方が得られ易いです。 デジカメの画像を開くには「新規作成」ではなく、「開く」からその画像を開いて下さい。 文字を書くにはメインウィンドウの[A]の様なボタンをクリックして下さい。

その他の回答 (2)

• radiguet
回答No.3

操作を説明した書籍があるので購入してはいかがですか? アマゾン等で検索すると沢山でてきます。

• soreo
回答No.2

#1です。 文字を書くのは[A]では無く[T]です。すみません。 正直、簡単な加工なら他のソフトを使うほうがやり易いですよ。

nekoninaritaika
質問者

お礼

そうなんですか!? もっとやりやすいのがあるんですか? このサイトでおすすめにGIMPが数多く書かれていたので、 これにしてしまいました。 初心者向けをダウンロードしなおします。w