• ベストアンサー

GIMPで失敗したとき

この間GIMPをインストールして一通り使ってみたのですが、作成中にちょっと間違えた時などに『1つ前に戻す』ということはできないのでしょうか? いろんなサイトを検索したのですがどうしても分かりません。 しかたなく今は消しゴムで消してやり直してるのですが、いまいち不便です。 ペイントなどの『1つ戻す』ボタンのようなものがGIMPにもないのでしょうか?

• 7232
  • お礼率37% (12/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77845
noname#77845
回答No.1

今、GIMPが手元にないので外しているかもしれませんが…。 「編集」→「元に戻す」? 又は 「Ctrl」+「z」 で1つ前に戻ります。 ボタンじゃないとだめですか?

7232
質問者

お礼

ありがとうございます。 Ctrl+zで戻れました。 私が使ったGIMPは『編集』⇒『アンドゥ』で戻れるみたいでした。

その他の回答 (1)

• venzou
回答No.2

GIMP2.2の場合ですが・・・ [編集]→[取り消し] (Ctrl+z) で、1つ戻ります。 または、[編集]→[取り消し履歴]で、 履歴の一覧が表示されますので、 どこまで戻すかを選択することも出来ます。

7232
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が使ったのはGIMP1.2みたいでした。 2・2のほうが性能がよさそうですね(笑