• ベストアンサー

ハンターハンターについて!

私は最近からまたジャンプの本誌を読み出したのでいまいち内容をつかめていないのですが、 ハンターハンターで幻影旅団の人たちが今なんか女王のところで戦ってますよね? なぜ幻影旅団はあの未確認生物たちと戦ってるんですか? 彼らは自分たちに得があることに関してじゃないと動かないようなイメージがあったので何が理由なんだろうかと思いまして・・・。(偏見でしたらすみません) 私はハンターハンター9巻くらいまでの記憶しかありませんので、細かいことを教えていただいてもよくわかりませんが 簡単に理由を教えていただけるとうれしいです。

• emioni
  • お礼率99% (151/152)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.1です。 >流星街というのはあの戦っている場所の名前ですか? そのとおりです。 公には存在しないことになっている流星街は、閉鎖的なので、アリには都合のいい場所らしいです。 それから、確かに無償で引き受けたとは限りませんね。 流星街の人達は、仲間が殺されたのか、自分の意思でアリの味方をしているのか、判断がつかず、困っていたようです。そこで、旅団が登場しました。

emioni
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) なるほど、あの場所は存在しないことになってるんですか。それは確かに都合がいいですね。 ふむー、仲間の本当の姿(というか行方というか)がはっきりしなくて困ってたら旅団登場・・・って感じだったんですね! 私きっと変なところに疑問を抱いたんですね(^^; 補足にまで回答、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• Taka83
回答No.3

流星街の方が、彼らに依頼したんだと思います。 無償でやってるとは限らないのでは?

emioni
質問者

お礼

回答ありがとうございます! うーん、依頼があったのかもしれないんですか・・・。 難しいですね・・・ありがとうございました!

emioni
質問者

補足

すみません、流星街というのはあの戦っている場所の名前ですか? ささいなことで何度もお聞きしてすみません。

回答No.2

すみません。ヨークシンでした。

emioni
質問者

お礼

いえいえ(^^)

回答No.1

たしか、ユークシンで、クラピカとヒソカがあった時、旅団はたまに慈善活動もする。と、ヒソカが行ってました。 あと、流星街(だっけ?)の出身である、彼らは、とても仲間の絆が強いそうです。にせ女王が、流星街で殺しているのは、赦すことができないことなのでしょう。

emioni
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そういえばそのヒソカの発言はなんとなく覚えがあります。 そうですね、仲間意識はとても強いようですもんね! ありがとうございました!