• ベストアンサー

眉テンプレートってどうやって使うのですか?

眉の形に穴が開いてますが、それ以外を剃るのですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.2

こんにちは 違います。 眉テンプレはそれを当てて、描くためのものです。 だから眉の形に開いているのです。 その形で型を取って要らないところを剃って かきたす人もいますよ。 眉毛は左右揃ってない人も多いですし 描くときに左が上手くいかないとか 上手く整えられない時に使います。 https://www.youtube.com/watch?v=KvON3IYd4e8 https://heim.jp/magazine/539547#:~:text=%E7%9C%89%E6%AF%9B%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%EF%BC%88%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%EF%BC%89%E3%81%AF,%E3%81%8C%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

iq00001
質問者

お礼

俺の希望と真逆でした。分からない筈だわ(笑 イモトみたいな眉に困って、電気シェーバーでざっくりと(笑 それが7-10日毎にやらないとならないので。面倒で困ってます。 いやそれよりも眉を適当に切る俺、それでええのか?w

その他の回答 (5)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.6

抜くことにより毛根の組織が傷み それの繰り返しで生えなくなるということもあります。でもそれは抜いている場所だけで 他に伝染することはありません。 体毛は それぞれの場所でコントロールしているホルモンが違うので それが年齢により変化する原因になっています。 頭髪は女性ホルモンが働いていて 高齢になると女性ホルモンが減ってくるので薄くなっていきます。 1)体毛の種類と分布は遺伝的素因とホルモンの支配を受け, ①副腎,卵巣由来のandrogenに支配される両性性毛(腋毛,陰毛下半分), ②睾丸性androgenに支配される男子性毛(ひげ,胸毛,陰毛上半分,前頭部,頭頂部), ③androgenの影響を受けない非性毛(眉毛など)に分類される.

iq00001
質問者

補足

元ヤンの眉毛は全て何度も抜いてたからとなりますが。 そして女性ホルモン不足なら、サプリメントでも食事からでも補えば良いと思います。 その他、結果として女性ホルモンの働きをする薬があります。男でも胸が張ってきます。その人はハゲないのですか?

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.5

>抜くと抜けやすくなって いらないところだから抜けやすくなったらちょうどいいんじゃないでしょうか。

iq00001
質問者

お礼

それなら良いのですが・・そもそも抜いて良い部分か判断しかねます。 例えば鼻毛を抜き出すと、その部分の鼻毛だけでなく鼻毛全てが抜きやすくなるように思います。 眉毛が薄いとか無い人が居ますが・・女に限らず・・若い時から抜いてた結果と考えてしまいます。 頭髪の白髪を抜くのも良くないと思ってます。 それでも私は眉間の眉毛は抜いてますが。 それ以外に、歳を取ると眉毛と頭髪両方薄くなって行く人と、眉毛は薄くならない人も居ますよね。それも考えてしまいます。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.4

テンプレートでしるしをつけてから 剃る 抜く です。

iq00001
質問者

お礼

印は付けれない・・・毛だらけなんで(笑 で抜くと抜けやすくなって、薄い人はそれが原因と思ってるのです。 穴では無く、形になってれば使えるかなと思ってます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.3

#2です。 >それが7-10日毎にやらないとならないので。面倒で困ってます。 いやそれよりも眉を適当に切る俺、それでええのか?w それはやばいと思います?!(汗) 周りを剃ってるんだったら、これと逆のものを作らないと というか電気シェーバーって髭剃りですよね? じゃなく、眉剃るのあるからそれ使ったほうが良いと思います。 男性の場合は眉毛で顔の印象凄く変わるので 頑張って整えてください。 一度理容院に行って顔そりしてもいいと思います。 本当ははさみとカミソリで整えるんですけどね。 https://my-best.com/13735 こんな変なのもありますけど。 https://www.yodobashi.com/product/100000001001523646/?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=452674691921&gad5=12617322666758265395&gad6=&gclid=EAIaIQobChMItYSA2Iqd_wIVjoaWCh2CLwC-EAQYAyABEgLfevD_BwE&xfr=pla

iq00001
質問者

お礼

有難う御座います。 髭剃りでフリーハンドでざっくりと、結構失敗してる(笑 理容院に・・吉田麻也みたいな不自然なの嫌なんですよ、眉毛の下全部剃るとあんな変な顔、嫌なんです。 俺、モデルとも何人か付き合う程の顔なのに(笑 どうしたらカッコいいのか分からなくて。誰かCGで理想の眉毛作ってくれないかしら? 古谷一行とか言われる顔。

iq00001
質問者

補足

これ持ってるんだけど・・・上手く使えない。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B001ANC8D8/ref=ppx_yo_dt_b_search_asin_title?ie=UTF8&psc=1

  • merrysun
  • ベストアンサー率27% (1167/4304)
回答No.1

Officeのテンプレートなら分かるけど眉テンプレートなんてあるんですね 眉毛テンプレートおすすめ4選|左右対称のきれいな眉が描ける選び方&使い方まで徹底解説! https://lipscosme.com/articles/4045

iq00001
質問者

お礼

俺、男なんで・・・イモトみたいな眉に困って、電気シェーバーでざっくりと(笑

関連するQ&A

  • 眉がとてもうすいです、、、

    私は とても眉がうすくて、こくしたいのですけど いろんなところでしらべてみた「ミクロゲンパスタ」というのをみつけたんですが、 ネットでは買うのを禁止されてるので、、、、。 でもお茶を塗るか飲む(??)で眉がこくなるときいたことがあるのです。 ネットで買う以外で 眉を濃くする方法は やはりないのですかね(´Д⊂ こくしたいというか、私は 眉のバランスがあってなくそったら形がばらばらになってしまったので そったところをはやしたいだけなのですけど なにか 方法があれば教えてください。 相談にのってくれれば とてもたすかります。

  • 眉用テンプレートはどこに売っていますか?

    眉をかくのに便利な眉用テンプレート、以前は化粧品小物売り場などでよく見かけましたが、今では見つかりません。ネット通販など検索しましたが見つけられませんでした。ネット通販で販売している会社や、全国に店舗のあるお店などご存知の方、教えて下さい。大きなドラックストアも何件も探しましたが見つけられませんでした。特別急ぐ質問ではありませんが、宜しくお願い致します。

  • うす眉になりたい!

    眉が濃くて困ってます・・・ 形や細さはそのままでいいんです。でも、眉の濃さを薄くしたいんです。 うす眉にするためにはカットすればいいのはわかるのですが、雑誌やホームページを見ても、カットの仕方がイマイチわからないんです。 今は眉マスカラを使ってなんとか薄く見せていますが、クレンジングの時にゴシゴシこすってしまうので、眉が抜けたりするのでイヤです。 失敗しない簡単でわかりやすうす眉の作り方教えて下さい!!   

  • 眉カット

    眉カット 今まで眉は真ん中以外触ったことがありません。 でも最近メイクをしてみたいと思ってるしこの機会に眉も綺麗にしたいと思います(^ω^) もうすぐ美容院に行く予定があるのでそのときにやってもらおうと思ってるのですが… やっぱりなりたい眉の形が決まってないと美容師さんも困りますよね(^-^; ただ綺麗にしたいというだけで理想の形とかはありません。 服とかいかにも流行にのってる感がでるのがいやなので雑誌も買ったことないです(笑) あと高校生なので緩いですが一応風紀検査もあります。 ひっかかってもいいのですがやっぱり薄すぎたりり細すぎたりというのは…って気持ちもあります。 とにかく!そんなに眉にこだわらないけど手入れしてるなって感じにはなりたいんです。どうやったらいいでしょうか(T-T) 長々とごめんなさい。

  • 眉の整え方

    眉についての質問なのですが、 雑誌などのモデルさんは、眉をペンシルで書くまえも整っていますよね。薄いけど、形がしっかりしている感じで。 あのような眉は、どうやって作るのでしょう? やっぱり抜いてですか? また、私はあまりうまく眉を整えることができないのですが、 なにか良い方法はないでしょうか?いつも上にあげようとおもっても、 まっすぐになってしまって・・・^^; 今私は高1なんですが、眉を書いたほうがキレイに見えますか? 分かりにくい質問ですみません。どなたか解答よろしくお願いします。

  • 眉のかたち

     みなさんどうやって眉のかたちをきめているんですか?私は眉の形をきめられないでいます。雑誌を見て多少手を加えていますが、きちんとしたきれいな形ではありません。眉を出しては歩けない!というかんじなので、ぜひみなさんはどうやって決めたのか教えて欲しいです。そして眉を書くコツも。よろしくおねがいします。

  • 眉の描き方

    お化粧の中で眉は大切ですよね。 描き方で随分と雰囲気が変わると思います。 私の眉は形を整えても左上がりで、お化粧の時には右眉を少し上げるようにしていますが 中々、思うように同じように描けません。 少しでも、バランスのとれた眉にしたいのですが どのような工夫をされているのか、お教えください。 ペンシルタイプとパウダーの両方を使っています。 よろしくお願いいたします。

  • 太い眉はどうしたらいい?

    眉が太く、眉の毛1本1本も非常に太く、長いです。 今は抜いたり、そったりして、形を整えるのみで、他には特に何もしていません。 1.こんな眉でも、多少は描いた方(なぞる程度にも)が良いのでしょうか? 2.1本1本が長い毛を短くカットした方がいいですか?(今現在は少し、カットしてます。) やっぱり、ちょっと野暮ったい気がしてます。 細くて、キレイに描かれた眉を見るたびに、溜息がでちゃいますー。 ご回答よろしくお願いします。

  • 眉の整え方がわからない

    現在化粧をしているのですが、眉だけは何もしていない状態です。 周りを見ると、化粧をしている人ほとんどが眉もばっちり描いているので、さすがに整えようかなと考えているのですが、雑誌に載っているようなばっちり眉にしたいという願望がなく、だからといってどういう風にしたいのかというイメージもなく、どのようにしたらいいかわかりません。ぼんやりと考えてるのは、アイブローを使わない程度の眉がいい。極端にではなく、自然な細さにしたい。ぐらいです。 今の私の眉の状態 ・眉自体を剃ったり描いたりしたことがほとんどないため、かなり太い。幅は1センチあるかないかぐらい。 ・眉毛1本の長さは1センチほど。 ・手入れは眉のラインから出ている余分な毛を抜いているだけ。 ・眉の全体的な形としては、ぼさぼさの光浦靖子さん?(友人談) 不器用で化粧自体そんなに得意な方ではないので、簡単に出来る眉の整え方をぜひ教えてください。

  • 眉をととのえてみたが・・

    新高校1年生の女です。眉を初めて、整えてみました。整え方法は、「抜く」のみです。 整えてから知ったのですが、眉の上は抜いてはいけないのですか? かすかに知っていたのですが、「まぁいいだろう。上抜かないと形おかしいし。」 と思い、眉の上の毛を抜いてしまいました。。。 その後サイトを見て、やっぱり抜いてはいけないということを知り、今とても不安です。 たっくさん抜いたわけではないのですが・・・。回答よろしくお願いします。