• ベストアンサー

【急募】Android更新できません

Huawei P10 Liteです。 古いケータイですが結構使えるので家用で使ってます。 Android 8.0に更新できるらしいんです。 でも、アップデート無しってでてきて更新できません。 どうすればいいですか?ほしいアプリもあるので回答お願いします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.4

>「Android security patch December 1,2018」 >で止まってしまっています。またになりますが、これも更新ができませんかね? 無理です。 UQモバイルの2019-2020年のアップデート情報一覧を見ても、P10 liteのアップデートは2019年1月に提供されたものが最後です。 https://www.uqwimax.jp/information/2019.html https://www.uqwimax.jp/information/2020.html 2019年1月のアップデートの内容に「※Androidセキュリティパッチの適用を実施。セキュリティパッチレベルが2018年12月となります」と書かれているので、質問者さんのP10 liteはUQモバイル版として最新状態です。

その他の回答 (4)

• MT765
回答No.5

他の方の言う通り公式には無理なのですが無理やりインストールできなくはないかもしれません。 「android 手動アップデート」などで方法を調べ 日本向けHuawei P10 Lite用のandroid8.0ファクトリーイメージを探してダウンロードすればインストールできるかもしれません。 元々の端末スペック的には対応できるはずなのでそこまで無茶はないと思いますがやる場合は自己責任でお願いします。

shohai-2022
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に助かりました。無理矢理はウイルスが怖いんでやめときますが、更新がUQが対応してないことなど分かりました。ありがとうございます。

• Sasakik
回答No.3

Androidはアップデート等のサポートは、キャリアなどのハードウェアの提供者が独自にサポートすることになっている。 >Android 8.0に更新できるらしいんです。 「Android8.0へのアップデータを提供しているキャリアがある」と言うだけのことで、全てのキャリアが対応しているという話しではない。 >でも、アップデート無しってでてきて更新できません。 UQモバイルでサポートしている最終アップデートのバージョンが7.0ということ。 >どうすればいいですか? UQモバイル版Huawei P10 Liteでのアップデートを諦めるしかないし >ほしいアプリもある のを優先するのならスマホを買い換えるしかない。

shohai-2022
質問者

補足

助かりました!そうなんですか。UQ対応してなくて残念です。教えてくれてありがとうございました!

• _kappe_
回答No.2

そのP10 liteはUQモバイルが販売したバージョンで、リンク先の2019年1月のアップデート(Android 7.0)を適用済の状態なのだと思われます。 https://www.uqwimax.jp/information/201901242.html しかし、他の販路のP10 liteがAndroid 8.0に更新されたのはそれよりも半年前の2018年7月でした。 https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1134008.html おそらく、UQモバイル版のP10 liteにはAndroid 8.0が提供されなかったのだと思われます。更新は諦めましょう。

shohai-2022
質問者

お礼

なるほど…たしかに7.0なのですが、 「Android security patch December 1,2018」 で止まってしまっています。またになりますが、これも更新ができませんかね?

shohai-2022
質問者

補足

間違えてお礼でやってしまったのでもう一度失礼します。すいません。 なるほど…たしかに7.0なのですが、 「Android security patch December 1,2018」 で止まってしまっています。またになりますが、これも更新ができませんかね?

• sknbsknb2
回答No.1

手持ちのSIM(回線未契約でもOK)があれば入れてみてください。 その状態でWi-Fi接続すればアップデートできるかもしれません。 画面を見る限り、通信用のSIMは入っていませんよね?

shohai-2022
質問者

お礼

ありがとうございます。

shohai-2022
質問者

補足

SIMは未契約者が入ってます… 英語勉強のため左上に英語で緊急通報のみとあります。わかりにくくすいません。