• ベストアンサー

【急募】Android更新できません

Huawei P10 Liteです。 古いケータイですが結構使えるので家用で使ってます。 Android 8.0に更新できるらしいんです。 でも、アップデート無しってでてきて更新できません。 どうすればいいですか?ほしいアプリもあるので回答お願いします。

  • Android
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1523/2217)
回答No.4

>「Android security patch December 1,2018」 >で止まってしまっています。またになりますが、これも更新ができませんかね? 無理です。 UQモバイルの2019-2020年のアップデート情報一覧を見ても、P10 liteのアップデートは2019年1月に提供されたものが最後です。 https://www.uqwimax.jp/information/2019.html https://www.uqwimax.jp/information/2020.html 2019年1月のアップデートの内容に「※Androidセキュリティパッチの適用を実施。セキュリティパッチレベルが2018年12月となります」と書かれているので、質問者さんのP10 liteはUQモバイル版として最新状態です。

その他の回答 (4)

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1905/3345)
回答No.5

他の方の言う通り公式には無理なのですが無理やりインストールできなくはないかもしれません。 「android 手動アップデート」などで方法を調べ 日本向けHuawei P10 Lite用のandroid8.0ファクトリーイメージを探してダウンロードすればインストールできるかもしれません。 元々の端末スペック的には対応できるはずなのでそこまで無茶はないと思いますがやる場合は自己責任でお願いします。

shohai-2022
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に助かりました。無理矢理はウイルスが怖いんでやめときますが、更新がUQが対応してないことなど分かりました。ありがとうございます。

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1661/4818)
回答No.3

Androidはアップデート等のサポートは、キャリアなどのハードウェアの提供者が独自にサポートすることになっている。 >Android 8.0に更新できるらしいんです。 「Android8.0へのアップデータを提供しているキャリアがある」と言うだけのことで、全てのキャリアが対応しているという話しではない。 >でも、アップデート無しってでてきて更新できません。 UQモバイルでサポートしている最終アップデートのバージョンが7.0ということ。 >どうすればいいですか? UQモバイル版Huawei P10 Liteでのアップデートを諦めるしかないし >ほしいアプリもある のを優先するのならスマホを買い換えるしかない。

shohai-2022
質問者

補足

助かりました!そうなんですか。UQ対応してなくて残念です。教えてくれてありがとうございました!

  • _kappe_
  • ベストアンサー率68% (1523/2217)
回答No.2

そのP10 liteはUQモバイルが販売したバージョンで、リンク先の2019年1月のアップデート(Android 7.0)を適用済の状態なのだと思われます。 https://www.uqwimax.jp/information/201901242.html しかし、他の販路のP10 liteがAndroid 8.0に更新されたのはそれよりも半年前の2018年7月でした。 https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1134008.html おそらく、UQモバイル版のP10 liteにはAndroid 8.0が提供されなかったのだと思われます。更新は諦めましょう。

shohai-2022
質問者

お礼

なるほど…たしかに7.0なのですが、 「Android security patch December 1,2018」 で止まってしまっています。またになりますが、これも更新ができませんかね?

shohai-2022
質問者

補足

間違えてお礼でやってしまったのでもう一度失礼します。すいません。 なるほど…たしかに7.0なのですが、 「Android security patch December 1,2018」 で止まってしまっています。またになりますが、これも更新ができませんかね?

  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1129/2920)
回答No.1

手持ちのSIM(回線未契約でもOK)があれば入れてみてください。 その状態でWi-Fi接続すればアップデートできるかもしれません。 画面を見る限り、通信用のSIMは入っていませんよね?

shohai-2022
質問者

お礼

ありがとうございます。

shohai-2022
質問者

補足

SIMは未契約者が入ってます… 英語勉強のため左上に英語で緊急通報のみとあります。わかりにくくすいません。

関連するQ&A

  • Androidバージョン

    Huawei p30liteを使っています。私のは64GBなのですが、中古市場では、auの128GBのがあるのが分かりました。しかし、Androidバージョンは、新しくても10でした。今からAndroidバージョン10のスマホを持つのは、リスクがあるでしょうか?

  • HUAWEI P10 liteのOSをアップデート

    メルカリでHUAWEI P10 liteを購入しました。 電源を入れて見るとAndroid OSが7.0でした。 8.0にアップデートしたいのですがアップデート方法が分かりません。 よろしくお願い致します。

  • Googleのデバイスを探すアプリについて

    自分は、Huawei p30liteとHuawei p20lite を持っており、先日、Googleの「デバイスを探す」というアプリで相互にチェックしました。すると、Huawei p20liteからHuawei p30liteを探すと、すぐに、Huawei p30liteの位置が表示されました。次に、Huawei p30liteからHuawei p20liteを探すと、そのHuawei p20liteの表示そのものが表示されませんでした。なお、当然、同じGoogleアカウントでログインしております。何が原因と思われるでしょうか?

  • Android OSのダウングレードは可能?

     HUAWEIのP9liteを使用しています。先日、Androidのバージョンを7.0にアップグレードしました。その結果、バッテリーの消耗が多くなり、動作の速度が遅くなったように思います。特にブラウザの起動は、2テンポくらい遅くなりました。  今まで使っていたバージョン(たぶん6.0)に戻すことは不可能なのでしょうか?

  • Android 電話番号SD カードにも保存される

    Android 電話というアイコンに連絡先というのがあり 電話番号が Google に保存されるようです SD カードにも保存されているのでしょうか ワイモバイル huawei p 30 Liteを使っています 基本的に Android というのは同じようなものなのでしょうか 会社によってかなり違うような気がしますが根本は変わらないのでしょうか

  • Androidアプリの手動更新の理由

    自動更新を許可しているアプリでも、手動操作しないとアップデート出来ないバージョン(Androidのバージョンやプラットフォームバージョンではなく、各アプリのバージョンです。例えば、Aというアプリが現在は2.11で2.12への更新時は自動だったものの、2.13への更新時は手動で行うようになっているなど)がありますが、これは理由は何なのでしょうか。アプリ内のデータが消えるかも知れないから、とかそんなところなのでしょうか。

  • Androidスマホで電源をパフォーマンスに固定

    つい最近AndroidのバージョンをVer.6にしたところ、それまでできていた電源設定ができなくなりました。バッテリーマネージャーの中にパフォーマンス、スマート、ウルトラ省電力の3つの選択肢があり、通常はパフォーマンスにしていますが、特定のアプリを使う場合のみパフォーマンスに設定しています。今まではそれで手動で設定を変えるまでパフォーマンスのままで使えていたのですが、バージョンアップしてからパフォーマンスに設定してもしばらくすると勝手にスマートに変わってしまうようになりました。どうやったらパフォーマンスに固定することができるしょうか? 機種はHuaweiのP8Lite、Android Ver.6.0 です。 お分かりになる方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • HUAWEIについて

    HUAWEIについて HUAWEIのスマホが安いですしそこそこ使いやすそうなので変えようかなと思ってるんですが、HUAWEIの問題ってどうなったんですかね?トランプが発言してからアップデートの配信が出来なくなるとか言われてましたけどあの発言から一年が経ち、規制緩和?されたと聞き悩みますね。この先の事はどうなるかわからないとしても、現状どうなってるかわかる方いらっしゃいますか? P30 lite悩みますね。

  • Androidアプリのダウングレード(更新前に戻す

    こんばんは。 プリセット or Androidマーケットからインストールしたアプリを 更新したら更に調子悪くなってしまったので前のバージョンに戻したいのですが、 マーケットにあるのは最新の1つだけのようで… バックアップができるアプリを入れる等して行なうのでしょうか? アンインストールしようと、 『アップデートのアンインストール』 →このAndroidシステムアプリケーションのすべてのアップデートをアンインストールしますか? と ここで「アプリ単体じゃなくて システムアプリ…全部??」と不安になったものの OK→ 『アプリのアップデートをアンインストールします。 出荷時のアプリケーションは引き続き使用できます』 と出て、 入ってるアプリが初期化される (自分で入れたのは削除、プリセットのは出荷時バージョンにされる) のかと不安で先に進めません。 アンインストールしようとしたアプリだけが 初期化されるのでしょうか?

  • スマホのアプリの削除の仕方(アンドロイド)

    huaweiのp9 liteを使ってます。 FBのメッセンジャーがうっとうしいので消したいです。 でも、なんかスマホによってもやり方が違うみたいで、なんか分かりません。 詳しい方や、実際に上記をお使いの方教えてください よろしくお願います。