彼と喧嘩してしまい…

このQ&Aのポイント
  • 彼と喧嘩してしまい、連絡が取れない状況です。彼は既読になっているけれど返事がないようです。彼はもう別れる気でいるのか。
  • 彼との喧嘩のあと、連絡が取れなくなりました。既読はついているけれど返事がないため、彼は冷めてしまっているのか心配です。
  • 彼との喧嘩で連絡が途切れています。既読はつくものの、返事がないため、彼の気持ちが冷めてしまったのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼と喧嘩してしまい…

さっき彼と電話して浮気を疑い喧嘩みたいになったのでお互いもう切ろうって言って切りました。 彼がじゃあまた連絡できる時があったら連絡するからじゃあね(来週から異動なので連絡できる時間がまだ読めないためこの言葉)→うん→ばいばい って言われてバイバイって返さず、切ったんですけど、 相手はそれに怒ってると思いますか? 直後に気をつけて帰ってね、 さっき途中で切ったみたいになってごめんね と送ったのに既読がつかず朝になりさっき見たらやっとついてました。 職場からかけてきてるので寝てるから既読できなかったとかはあり得ません… 彼はもう別れる気でいるからLINEを見る気がなかったんでしょうか ちなみに来週連絡できる?と聞いたら、 期待しないで来週から新しい異動先て、終わる時間はいってみないとわからないんだからと言われました…わからないにしても期待しないでってなんだろう…泣 もう私のこと冷めてるのかな ちなみに下は今朝送ったLINEですが、既読はつきましたが特に返事はありません もう呆れてますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yume358
回答No.4

№3です。お気持ちはわかりますが、新しい職場の1日目で彼に余裕がなくて既読も付かなかったら、あなた不安になりませんか? どうしても送りたいなら夜ですね。「初日だね。緊張して疲れなかった?」とでも送る方が、帰宅してやれやれという状態の心に響くでしょう。くれぐれもあなたのペースで考えないように。相手の立場に立たないと、上手くいくものも、あなた自身が墓穴を掘ることになりかねません。

その他の回答 (3)

• yume358
回答No.3

お互いに喧嘩のようになった後ですよね。あなたは、ちょっとまずかったかなとすぐに振り返ることができても、彼の方が温度差なく、同じように考えられるわけではありません。まして異動する時でしょ。精神的にも忙しいはずです。あなたと同じテンポで考えられなくても、不思議ではありませんよ。 そういう時に、あなたのテンポでLINEを送るのは関心しません。「ウザい」と思われる可能性もあります。もちろん彼は怒っているかもしれませんが、怒りは時間とともに減少します。しばらく冷却期間を置く冷静さが欲しいですね。しつこくしたら逆効果ということを知っておいて損はないと思います。彼の方から連絡が入るのを待ちましょう。

ringo-ninjin
質問者

補足

明日から新しい職場なんですけど、 おはよ、頑張ってね、とかラインしちゃダメですか?

• yuzu7x1
回答No.2

机上の空論&やっかみ回答失礼します LINEのスクショ読みました。 何が言いたいのかさっぱり分かりません。 と言われた時、なんと答えますか? →もっかい読んでと思った貴方 まずは、自分で相手の目線に立って声に出して音読しましょう。(簡潔に書かないと意味不明なはずです。) →つまり、連絡ちょうだいって事と思った貴方 素直に感情を打ち込みましょう。 寂しい、情けない、話せなくて辛い等 (感謝+嬉しい、幸せ、わくわくetc.) 伝えてるつもりだと難しいかもしれません。 たとえ幼稚だと受け取られても、伝わらないよりかはマシです。

回答No.1

浮気をなぜ疑ってしまったのですか?なにか証拠はありましたか? 疑われるって、相手からしたら「信用ないんだな」って悲しみます。本当に仕事が忙しくて、自分の時間を割いてあなたに与えた時間が無駄だったと思われているかもしれません。質問者さまもわかっているとは思いますが、いくら不安だったとはいえ、確信がない状態で伝えてしまったのは早まった行動だったのではと思います。 既読がついて返信が来ないとのことですが、彼はまだ気持ちの整理をつけたり、あなたに伝える言葉を考えている最中かもしれません。あなたとの問題も彼が疲れる一つの要因。喧嘩をするのも解決するのにも体力を使います。仕事が忙しいなら後回しにしたい気持ちもあるでしょう。未読のままもおかしいし心配させるので既読をとりあえずつけたのではと思います。傷つく言葉を言わないように彼は自制しているのかもしれません。 それなのにあなたは彼の言葉を待つことなく自分気持ちを押し付けて、早く安心したくて仕方がないようですね。こんな時だからこそ、彼の気持ちを考えて行動してあげるべきです。 彼には時間が足りないのだと思うので、待ってあげる余裕と信じてあげる余裕を持ってください。

ringo-ninjin
質問者

補足

もうお別れになっちゃうかな…