• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合ってた人にブロックされた)

付き合ってた人にブロックされた

このQ&Aのポイント
  • 最近、彼氏ができたものの急に連絡が取れなくなり、ブロックまでされてしまいました。どうしたらいいのか悩んでいます。
  • 彼氏が連絡を取らなくなり、LINEをブロックされました。突然のことで本当に困っています。
  • 相手から連絡が減り、会うこともできなくなってしまいました。ブロックされてしまった理由がわからないので、どうすればいいのか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.5

一旦この交際はお開き(解消)したい。 おそらく彼の本音なんだと思う。 正直言えば、 付き合うと決めた途端、 自分の中の前進欲が「失せて」しまった。 自分でも想像していなかった変化。 付き合うと決める事は、 本来ゴールでは無くてスタートでしょ? むしろ、 付き合うと決めたという安心(安定)の元で、 お互いに無理なく楽しく分かち合う方向に進んでいく。 ところが、 彼の中では付き合うと決めても、 それ「以上」に増える感覚が生まれなかったんだと思う。 むしろ増えたのは・・・ 付き合うと決めたの「だから」連絡しないといけない。 もう自分は彼氏になったの「だから」、 彼女に選んだ貴方とデートしないといけない。 彼女の為に時間や予定を割かないといけない。 本来なら、 自発的感情で「したい」と思える世界。 それを彼は、 義務的な「しなければいけない」世界として感じてしまった。 しかも、 しなければいけないに対して、 そこまで頑張ってまでは「したくない」 そう感じる自分も見つけてしまった。 おそらくね? 交際すると決めて直の変化故に言い出し難い。 相手(貴方)は、 ただ増える世界、 右肩上がりだけを意識している筈だから。 元々忙しい自分(彼)の生活。 忙しい間隙をぬって、 付き合うと決めた貴方の方に動く為には、 彼自身がそこまで「したい」と思えている、 そんな心の自発性が不可欠なんだよね? 自発性が無くなると、 どうしても忙しさの奥に引っ込んでしまう。 現に彼は引っ込んでしまったんだよ。 無理をしないを選び出してしまった。 それが、 付き合うと決めた後の連絡の少なさ。 貴方もその変化には違和感を感じた。 違和感に耐え切れなくなった(不安を感じた)貴方は、 直接今の彼を確かめたいと思った。 ⇒会おう。 既に彼は、 貴方の確かめ算を嫌がっている。 変化している事がバレてしまうから。 彼は、 貴方の会おうには触れず、 ただラインのやり取りだけで返事をした。 貴方は、 会おうに触れない彼は意図的だと感じた。 ⇒あ、会うつもりも無いんだ。 貴方が衝動的に選んだ言葉は、 彼に対する不安不満の裏返しの言葉(バイバイ)だった。 それでも、 そう伝える事で彼が慌ててくれれば・・・ そんな事も貴方は少し考えた。 まだ付き合っていたい彼女が離れていこうとしている。 傍にいて欲しいなら追いかける筈だ。 貴方は少し待った。 ところが、 待っても何も起きない。 それどころか、 自分が衝動的に伝えた「バイバイ」に対して、 貴方は後悔さえ感じ始めた。 貴方の方が、 まだ彼を失う準備が無かったから。 貴方は、 バイバイ発言を取り戻そうとして、 彼側に新しい動きを選ぼうとした。 選ぼうとした時に、 何かにぶつかる感覚が目の前に・・・ ⇒既に彼からブロックされていた。 その衝撃は強いんだと思う。 自分の言葉が最後通牒になってしまった後悔。 駆け引きどころか、 自分の一歩で幕を引いてしまった後悔。 貴方は今感じているんだと思う。 ただね、 彼からすれば、 貴方が別れの方向に向かってくれた事。 それは正直「有難い」と思っている。 貴方には複雑かもしれないけれど。 貴方が、 彼と会うまでは(二人で話し合うまでは) 絶対に別れない!別れたくない! そっちを選ばれる方が彼には余程きつかったから。 確かに貴方がバイバイを伝えた。 それでも、 そう言って「もらえた」事で、 一旦貴方との関係を「絶つ」事がしやすくなった彼。 今の彼は、 付き合うと決めた現実から離れたかったから。 貴方のバイバイは、 彼にとって離れるきっかけとして活かされた。 ブロックすれば、 貴方側の動きをもう気にしなくて済む。 貴方に対する変化の説明云々をしなくて済む。 本当はした方が良い。 彼も分かっている。 でも、 それは言い難い。 貴方は、 付き合う「前」の彼の残像をアテにして、 会って時のあの彼を前提にしてしまっている。 栄養を与えたのは自分(彼) それを彼も感じている分、 変化は言い出せなかった。 まだ歴史が浅い事を味方につけて、 彼は少し一方的な終わらせ方を選んだ。 貴方はどう思う? 付き合う前の仲良しは楽しくても。 付き合うと決めた「後」は、 その縛られる感覚や急に背負った彼氏としての責任。 それが重たく感じてしまった彼。 彼には、 貴方と付き合いながら進む準備は無かった。 無いのにある風に向き合い、そして求めた彼。 申し訳無さもあるんだと思う。 貴方に誤解を与えてしまったから。 それを、 今の時点では言えない(言わない)を選んだ彼。 少し落ち着いたら伝えてくれるかもしれない。 でも、 今の時点での彼はホッとしている。 もうあの「続き」をやらなくて良いという安堵がある。 貴方がまだ、 以前の彼をアテにしているなら・・・ それは彼にとってしんどい貴方だ、という事。 彼との関係を仮にやり直すとしても、 貴方も一旦切り替える必要がある。 以前の彼のイメージを畳んで、 今のう~~んと小さいサイズの彼を受け入れないといけない。 貴方にはその準備があるのか? こうして書き込んでみたからこそ、 自分には分かり難い彼側の世界(変化) それに対しても丁寧に向き合ってみる事。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 大切にしてみて☆

100a100b
質問者

お礼

本当にそうだと思います。。 自分の気持ちとかまさにその通りで、読んでいたら相手もそうだったのかな…って思いました 。ありがとうございます 。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.4

連絡手段はLINEだけなのですか? 付き合ってたのならば、会って話し合いをし 決着付けるべきだと思います。 ブロックの件は喧嘩の延長かも知れないしね

100a100b
質問者

お礼

はい、まだLINEしか知りませんでした…ありがとうございます 。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ばいばいって言ったの自分からですよね? そんなことしたら普通ブロックされてもおかしくなくないですか? ばいばいっていわれたらブロックしますよね。 無理ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ブロックはばいばいの返事。 元々別れようとしてた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あくまで質問者さんの載せた内容だけを鵜呑みにしての回答になります。 こういう人と合わせる方が大変だと思いますよ。 まだ付き合って間もないようですし、これほど相手に気遣いのできない人付き合いに希薄な人とはこれを機に別れた方がよろしいかと。 大体こういう人は他の楽しいことがあるか、つまらないかで切り分けしていくので、面倒になったというのは正しいかと思います。 質問者さんの内容からするに、会いたくもないしどうでもいいけど自分から別れを切り出すのも面倒ではぐらかしていたところ、あなたに「ばいばい」と言われてラッキー程度にしか思っていないのでしょうから、後悔も何もありません。付き合う付き合わないもこの人にとってはほとんど意味の無い事で口だけの一瞬だった可能性は高いです。そうでないと態度がおかしすぎます。客観的に見るとわかるとは思いますが、感情の波が激しすぎていっそ気味が悪いほどです。 ちなみに今までの人が連絡マメだったのではなく、この人が連絡無精だっただけです。それと、忙しいは基本的に言い訳です、どんなに忙しくても返す人を見たことがあるので相手のあなたへの想い次第です。 あなたの時間が勿体ないです。こんな性格に難ありの人にこれ以上振り回されずよかったと思って見切りをつけてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 街コンで出会った人、客観的にどう思いますか?

    街コンで知り合った人がいます。普段そういった出会いの場に出向いても相手にされないので男性から言い寄られるのはこれが初めてでとても嬉しい気持ちがあるのですが、LINEがしつこいです。 私はそもそもLINEがあまり好きではなく、向こうは基本朝から夜までLINEしてくるし、遊ぶ約束を取り付けられたのでこちらが既読無視をしても向こうは何かと話題を振ってメッセージを送ってきます。 多分もう計10回くらい既読無視していますが、必ず何かLINEを送ってきて毎日LINEしてる状況です。 昨日も会話で私があまりLINE好きじゃないと言うと、俺しつこく送ってるけどいいの?笑ときてどう返したらいいのか分からずスルーしてもまた次の日送ってきました。 正直しんどいしそんなに無視しても送ってくるってなんか怖いなぁと思ってしまいます。 客観的に見てどう思いますか?普通既読無視されたら日にち置いてLINEするのは分かりますが、数時間後、次の日にLINEって変じゃないですか

  • 好きな女性にブロックされた

    先日、お互い両思いの女性にLINEをブロックされてました。 会ったことがなくてトークアプリで知り合いそこから仲良くなり、電話を毎日したりしてました。 お互いの理想などいろんなことを話して 一度会ってみて、お互いがよかったら付き合おうとまで話をしてました。 住んでるところが離れているので会うのにも難しく、 一月の末に長期休暇を取って僕のところに遊びに行くと約束をしてたのですが、その女性は看護師でコロナが急に増えてきてその遊びが中止になりました。 落ち着いたら絶対会おうねと約束して、毎日LINEのやり取りをとっていました。 向こうがどんどん忙しくなり、ラインの頻度や返信がそっけない時が多くなって、ラインのやり取りがマンネリ化していました。 本当は僕が支えないといけないのに相手を気遣うことができてなくて向こうを困らせる事をしてしまったことがありました。 先日、好きかどうか忙しくてわからないと言われ、嫌いとかじゃない、また連絡する!とLINEが来た後に2日後にブロックされていたことに気づきました。 その人のことを支えてあげることができなかった、負担にさせてしまっていたと思うとめちゃくちゃ後悔と反省でいっぱいです。 一番辛いのは向こうなのにそれもわかってあげれてなかった自分が本当に腹立たしいです。 仕事が落ち着いた後にブロックを解除して連絡が来る可能性はあると思いますか? ブロックされているので連絡が来ないと思うのですが、嫌なものははっきり嫌と言える女性なので向こうの仕事が落ち着いたら、連絡がくるんじゃないかと思っている自分もいます。 質問の文や言葉遣いで不快に思われたら申し訳ございません。 ご回答の程、宜しくお願い致します。

  • ラインのブロックについて

    LINEについて、詳しい方お願い致します。 1年ほど前に別れた元カレから、定期的にLINEがくるので、非表示にしてから削除していました。(ストーカー気質な所があるので、何を送られて来るかは確認したかったので、友達リストにはないけど、通知はくるようにしていました) いつも、既読は付けずにそのまま削除しています。 そして今日の朝、また来ていたので、ブロックにする決意をしたので 機内モード(相手には既読が付かない)にしてから全文を読み、ブロックをしようとしましたが、機内モードはインターネット接続されてないことを忘れており、操作ができない状態でした。 なので、もう既読が付いてもいいので、機内モードをオフにし、LINEを開けて、ブロックしようとしたら、 すでにブロックされていました。 ブロックされていたら、LINEは来ないのに何故LINEが来たのか、わかりません。。 こわいです。 それと、 LINEが来た時と、機内モードにしていたときのアイコン、一言、ヘッダーと、 機内モードをオフにして既読したときのアイコン、一言、ヘッダーが変わっていました。 LINEが来たときのアイコンなどは、別れて直後らへんにしていたアイコンで、 機内モードをオフにしたときの変わったときのアイコンは、最近っぽいものでした。 一瞬で変えたとは考えにくいです。 これはなんでしょうか? 今日きたLINEが 昔きていたLINEと全く同じ様な気もしますし、もしそんなことがあるなら、昔のLINEが(既読せず削除したもの)再度送られてくることは、あるのでしょうか。 1番気になるのが、 上記のことがありえないならば、 ブロックした覚えのない相手がブロックされていて、また、そのブロックした相手からのLINEがくることはあるのでしょうか。 初めからブロックしとけば良かったのですが、何が送られているのか分からない状態の方が怖くて、既読せず削除し続けていたので、相手も、ブロックされていると思ったのか、メッセージで送ってくることもありました。(最近はそうでした) 怖いし不思議なので、 詳しい方、何か分かりそうな方、 助けて下さい。 わかりにくくて支離滅裂で申し訳ありません。 お願いします。

  • すぐブロックする

    相手(22歳男)がなにかあるとすぐブロックするようになってしまいました。 年始にドタキャン+LINE、インスタブロックされ3日で戻ってきたのですがそれからことあるごとにブロックし、喧嘩っぽくなるとブロックするからやもう次ブロックしたら外さないからなどと言ってくるようになりました。 今回も突然LINEブロック、インスタの親しい友達外すなどされています ブロックされてもどーせまた3日で戻ってくるだろうという気持ちがこちらにもあるし 向こうもどれだけブロックしたって外して連絡すれば返ってくるし許してくれるという気持ちがあるのだろうと思います。 いつもは原因はこれ!というのがありましたが今回はなんとなくの理由です。 相手とは元々浮気の関係(相手に彼女がいた)で私は知らずにいたのですがその時の彼女に浮気がバレ相当大騒ぎになったみたいです。 私、相手、元カノ全員バイト先が同じということでこの前ば先での飲み会があり、その時に他の人とその時の話になり相手が私を悪者に仕立て上げ、自分は悪くないと言っていたことを聞きました。 相手が店にいないときに話したので聞かれてはいないはずなのですが、もし原因があるとしたらこれかなと思っています。 相手はまた3日程度で戻ってきますかね

  • 職場の人からのラインブロックについて。

    職場の人からのラインブロックについて。 9月から転勤してしまう職場の人に 最後だからと思って 向こうに行ってからまたたまに ラインしてもいいですか?と送ったらブロック されました。 今までタイムラインが見れていたのに 急に見れなくなったのはブロックされたからだと思うのですが やはり相手からしたらもうこれ以上連絡してほしく なかったのでしょうか? あまり仲が良かった訳ではないので 仕方ないかなとも思うのですが やはりブロックされるほどに普段から嫌われていたのかなと 思うとショックです。 ブロックするってことは もうどう思われてもいいとか 嫌いだからとかそういう事ですよね? それかもう会わないから 環境も変わるし連絡もして来て欲しくないからですか?

  • ブロックしない心理

    婚活で知り合った女性と3回デートをして、手をつないだりチョコをもらったりと楽しくデートしていました。 していたつもりなんですが、スケートデートをしてチョコをもらった翌日に「恋愛に前向きになろうと思って出会いの場に行って、あなたとはすごく心地よくて楽しかったけど、まだ前向きになっていないことが再確認できました。こういう活動は向いていないみたいです。不誠実で本当にごめんなさい」という連絡がきました。 それからLINEを送ってみましたが、既読はつくもの返信はありません。 ブロックはされていないようですが・・・ 全く整理できてないのですが、やっぱり私とは合わないなーと感じたんですよね? もう望みはないでしょうか?

  • lineでブロックされてた?って事なんでしょうか?

    昨日lineが来た後に、私から送ったlineが未読のまま今日になって 今日昼間にまたline送ったのですが。 夜にその人からline来たのですが、 昨日私がしたlineは既読なってるのに、 今日昼間に送ったlineは既読つかないまま(>_<) その人はタイムライン書いてないのでブロックされたか確認できません(T-T) でも、今日のだけ既読つかないままってのは、今日ブロックして解除してから返信来たって事なんでしょうか? 昨日のが既読ついて、今日のがつかないってのはそうゆうことですよね? それ以外になにか、考えれることありますか? この質問を補足する

  • ブロック解除

    前回、自ら別れを告げてしまった相手に LINEをブロックされてしまったことについてご相談させて頂いたのですが 最近になって そのブロックが解除されてることがわかりました 。 自分勝手なのは承知なのですが 別れた事をとても後悔しているので ここからどうにかならないかな…と ずっと考えてしまいます 。 そこで 一度ブロックした人を解除したのは どうしてでしょうか? 自分なら一度ブロックしたら解除はしないので、不思議に思いました 。 また 解除されたといっても、向こうから連絡がきたわけではないです 。振った側からまた連絡するのは、やはりよくないでしょうか…? 解除してくれたということは すこしはやり直せる可能性はあるのでしょうか… 簡単な事でないこともわかっていますが どうにかなってほしいなと思ってしまいます 。 ご意見お願い致します 。

  • 嫌いならブロックして欲しいです

    別れた彼にLINEをブロックして欲しいと伝えたのですが既読無視されています。 私はまだ未練があるので連絡してしまいたくなります。 ですがもう気持ちがない彼にとっては迷惑だと思うので いっそブロックして欲しいと思い 連絡しました。 私がブロックすればいい話ですが… なぜ既読無視するのでしょう ブロックするくらいサッと終わるし気持ちがない人にとってはなんの影響もないと思うのですが…

  • 既読を付けずにブロック

    (先程の質問に訂正がありました。何度もすみません。) 友達リストにない友達を既読を付けずにブロックするって可能ですか? 初めてLINEを送った人に既読を付けずにブロックされました。 相手は私のLINEを追加してないと思うので友達リストからブロックするのは出来ないと思います。 なかなか既読がつかないのでまさかブロックされたのかと思い試しにスタンプをプレゼントを押したらプレゼント出来ませんでした。(何回もしました。) 友達リストにない友達を既読を付けずにブロックするのは可能なのですか?

    • ベストアンサー
    • LINE