• 締切済み

嫌いならブロックして欲しいです

別れた彼にLINEをブロックして欲しいと伝えたのですが既読無視されています。 私はまだ未練があるので連絡してしまいたくなります。 ですがもう気持ちがない彼にとっては迷惑だと思うので いっそブロックして欲しいと思い 連絡しました。 私がブロックすればいい話ですが… なぜ既読無視するのでしょう ブロックするくらいサッと終わるし気持ちがない人にとってはなんの影響もないと思うのですが…

みんなの回答

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/274)
回答No.8

無関心。 だからなにもしないのです。 あなたも卒業しましょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2231/14801)
回答No.7

何で自分の意志ではないことを別れた彼女に命令されて(命令ではなく お願いかもしれませんが)する必要のない行動をしないといけないの? 彼にとってはスルーしとけばいいだけなのに。ってことだと思います。

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/800)
回答No.6

お別れした彼に、あなたは「まだ未練がある」のですから、あなたは別れを告げられたほうなのですね。 別れを切り出したほうは、考えて結論を出しているのですから、納得ずくでいる。告げられたほうは青天の霹靂ですぐには受け止められない。しばらくは混乱してしまう。連絡したり、復縁をお願いしたり、自分の何が悪かったのか考えて落ち込んだり、時には相手への怒りや不満が頭をもたげたりするのでしょう。 あなたが混乱のさなかにいるのはご質問からよく分かります。それとともに、彼に「依存」しているのも。お付き合いしている時からその傾向があって、それが彼には重ったるく、お別れに至ったのではないかとわたしは感じました。なにしろ、お別れしたあとでも依存してしまっているぐらいなので…。 彼との連絡を絶つためには、あなたが連絡しなければ済む。それはあなた一人でできることです。それを彼に頼んで、彼に負担をかけている。「ブロックするくらい」とあります。確かに何度かポチポチする程度でしょうけれど、それでも彼に、本当ならやる必要もない作業をやらせようとしている。 彼がそういうことをやってくれるのは、当たり前ではないのです。やってくれない事にあなたが不満を抱くのは違うでしょう。彼に負担をかけて当たり前、感謝の気持ちがないのは困ります。 「私がブロックすればいい話」とある。これも違います。あなたが連絡しなければいい話。あるいは彼の連絡先を削除するでもいいです。前に書いた様に、あなたひとりでできること。 ご質問は、「なぜ既読無視するのでしょう」ですね。その意味は、「なぜブロックしてくれないのでしょう」です。違いますか。 自分でふんぎりつけることができない状況の元カノを、彼のほうからはっきりブロックすることはできません。あなたにさらにショックを与えることになるのは目に見えているし、なんなら彼のブロックが原因であなたがさらに病んだなどということになれば、彼は責任を感じるかもしれない。 あなたが彼にブロックを丸投げするのは、彼に責任を負わせる、押し付けていることにもなるのです。 好きでお付き合いした彼に、必要のない負担をこれ以上せおわせるのはやめにしませんか。苦しくてもつらくてもワンワン泣いても、失恋の痛手はあなたひとりで解決していくことなのです。せめて彼ではなく、お友達に話を聞いてもらってはいかがでしょうか。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10480/32966)
回答No.5

質問者さんみたいな人って時々いるんですけど、私にはまるで理解不可能です。自分で(ブロックを)決めればいいのに、なぜ人にそこは依存するのでしょうか。私なら「ブロックしろ」っていわれたら、むしろ意地になってブロックしないですね。なぜ今さらお前の命令を受けなきゃいけないんだって。 そういう行動や言動が「女は自分で決断することができないから、男が支配してやらないといけないんだ」という女性差別を助長させるんですよ。 自分の人生は自分で決断する生き方をしてください。今はそういう時代です。

noname#259322
noname#259322
回答No.4

逆ではないでしょうか? あなた側からブロックすれば話が済みますから、 区切りと思って、思い切って彼をブロックすべきです。 あなたからすれば、 連絡してしまいたい気持ちがあるから自分からブロックはしづらい、 それにブロックを外すことだってできるから、こちらから連絡が不可能なようにしてほしい、 みたいな気持ちなのかもしれません。 それはわからないでもないです。 ただ、逆に考えてみてください。 あなたは、うっとうしい人間が「その人のために」あなたに何かしろ、 と言ってきたら言うことを聞く気になるでしょうか。 どうでもいい人が、あなたにその人がいい気持ちになるために何か労を取ってほしい、と言ってきたら、喜んで自発的にしてあげるでしょうか。 ブロックするという行為自体はむろん数秒で終わるので 何の手間もかかりません。 しかしここでネックになるのはかかる労力ではありません。 「あなたのほうから頼んできた」行為を聞き入れる、 「あなたが頼んだことをやってあげる」、 そういう形になるのが嫌なのではないかと思います。 あなたの頼みを聞いてあげる、言い換えれば、 あなたに言うことを聞かされるという使役の形か、 あなたの希望通りにしてあげるという厚意があるからの形か、 どちらかになってしまうからです。それが彼は気に障るのではないでしょうか。 つまり、彼の自由意志でのブロックではないから嫌がっているのです。 彼があなたをブロックしないこと自体が、彼の気持ちがあなたから完全に離れた証拠だと思ってはいかがでしょうか。 残酷な話ですが、お別れするとはそういうことです。 連絡したい気持ちは常にぐっとこらえ、前を向いて歩いて下さい。 そのほうが、将来幸せがつかめると私は思います。

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/549)
回答No.3

まー、別れてからもなお面倒くさい人ですね。 「え?貴方も私に未練があるの?」「まだ好意があるの?」「だからブロックしないの?」って思ってます? いや、、違いますよ… 貴女からの連絡、来てもこなくてもどちらでもいいからそのままなんです。 要するに彼にとって貴女は「何の影響もない存在」なのです。

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.2

あの~ 多分想像でしかないと思うのですが、 男性の立場として申し上げます。 女性の場合、 お付き合いの「彼氏」というランクがあり、 別れたら途端、ブロックという「知らない人以下」のランクに格下げになります。 ところが、 男性の場合、 お付き合いの「彼女」ランクで 別れたら、「知人」ランクになります。 どう返信しようか?迷っているので、あえて、返信しないだけです。返信しなくても、多分あなたなら、彼が何を言うか分かるでしょ? 既読無視の意味は、 「察してくれ」という意味です。 付き合うほど好きではないが、二度と会いたくないほど嫌いではない。という感覚です。 だから、ブロックしないのです。 万が一、強盗に襲われた!とか 財布を失くしたので、電車賃貸して!とか 緊急用にブロックしてないだけです。 安心して、無用なラインは控えてあげてください。彼もあなたから来る度、辛いんですよ。 分かってもらえたかなぁ?

回答No.1

既にブロックしているかもです。彼に、スタンプをプレゼンを試みてはいかがですか? 二、三種類試みて、全て所有しているとメッセージが出たら、ブロックしていると思います。

eeeem24
質問者

補足

スタンプ送れます…

関連するQ&A

  • LINEブロック、既読無視、はっきり言ってほしい

    アプリで出会った人と2ヶ月毎日LINEでやり取りをしていました。 会う約束をしていましたがお互いの都合で3回連続会えなくなり、3回目に彼からもうしんどいと言われ、翌日に大丈夫??のLINEをして既読スルーされました。1日待って連絡がなかったのでその次の日に追いLINEをしてしまい、じゃあもう連絡やめる?と送ってから、ブロックされました。 仕事も忙しそうだったので、余計に嫌な気持ちにさせてしまったのかと思います。 インスタがまだ繋がっていたので、そのことを謝罪して、前のように戻りたい、落ち着いたら連絡ほしいとDMしましたが、既読無視され1週間たちました。 会う前日まで本当にすごくいい感じで、向こうのほうが毎日積極的にLINEをしてくれていました。会うのもお互い楽しみにしていました。こんな急に態度を変えられてしまって、この1週間辛すぎてどうしていいか分からず、泣いたり凹んだり、毎日情緒不安定でしんどいです。最後に私の気持ちを伝えて、もう連絡するつもりがないなら、はっきり言ってほしい、言うのが嫌ならインスタもブロックしてほしいとDMしてはだめでしょうか。 私もこれでダメなら終わりにしようと思っていますが、インスタが繋がっていると期待してしまって、毎日が辛いです。はっきり言われて気持ちに整理をつけたいのですが、迷惑でしょうか。アドバイスお願いします。

  • うつのせい??それとも都合の良い女?

    うつかもしれないと打ち明けられた彼にずっと片思いしてきました 音信不通も何回もあったけど 今日初めてラインをブロックされていました 一週間前はずっと読まなかったラインをやっと既読してくれて喜んでい たのに ブロックされていて 悲しくて泣きそうです 今まで既読無視も普通にあったけどブロックは初めてでびっくりしています 彼には俺を好きでいても辛いだけとか 言われたり 一度振られたけど 彼からやっぱりほっとけないと急に連絡がきたり 頑張ってない状態を見せれる 一番優しく接する事ができると言われたりしてました 私は連絡があってもなくても あなたはそのまま ありのままて良い 頑張りすぎて繊細 繊細な人は優しいんだよ などずっと想いを伝え続けていました それがいけなかったのでしょうか? 電話番号はしっていますが 今はきっとかけても迷惑だろうし どうして良いかわかりません 何故今になって既読や未読無視ではなくブロックされてしまったのでしょうか?

  • LINEブロックされない=嫌いじゃないってこと?

    高校生女子です。 中学の時から片思いしてる相手のことで相談があります。 一時期良い感じ?になりかけたのに、わたしが好き好きアピールをしすぎてドン引きされ、クラスの噂になったり冷やかされたりすることがあって、相手に嫌な思いもさせてしまって、気まずくなってしまいました。 そういう状況を作ってしまったことを謝るメールも何度か送りましたが全部無視され。 高校に上がってからは(中高一貫なのでメンバーいっしょです)違うクラスになり、まったくメールも会話もなく1年近く経とうとしていますが、2ヶ月ほど前、ふとLINEの友達追加を同期したら、彼が友達として加わっていました。そして、相手のタイムラインも見れるので、相手も私を友達として登録していることがわかっています。 私は、メールをぜんぶ(5通ぐらい)無視された去年の段階で、てっきり、私のアドレスは相手に削除されたと思っていたので、向こうが私を友達に加え、なおかつブロックもしてこないことにおどろいています。 メールを無視されてる状態で私たちの関係が切れてるので、その時もショックだったのですが、舞い上がってLINE送って、「既読」がついたのに無視されたり、ブロックされるようなことがあれば、今度こそ立ち直れなさそうで、どうしたものかと思っています。 せめて友達には戻りたいなと思っているのですが・・・ 私はどう行動すべきでしょうか。。ブロックされてないってことは嫌われてないって考えてもいいのでしょうか。次の一手のアドバイスをください。。

  • 別れた人から約1年ぶりの連絡、からのブロック

    付き合ってすぐ遠距離になって半年付き合い色々で別れた人から1年ぶりに連絡が来ました。 元気してる?のやりとりのあと、 「あ、返事きた。コロナで生きてるのかなと思ってそれだけ。」 「はーい」 「彼氏できた?」 「できてない」 「そうなんだ絶対遊んでると思ってたのに笑」 ←私の性格的にあり得ないことを言われました 「謎」 「あれから一回もできてないの」 「できてない」 「あーあ」 でここで既読無視?しました。 2日後、既読無視もあれかなっと思って元気でねって返したLINEに既読がつかず調べたら ブロックされていました。笑 この人は何がしたかったんだと思いますか…? 私がちょっと既読無視したからですかね?…

  • うつ状態?か本当に嫌われてしまった?

    うつかもしれないと打ち明けられた彼にずっと片思いしてきました 音信不通も何回もあったけど 今日初めてラインをブロックされていました 一週間前はずっと読まなかったラインをやっと既読してくれて喜んでい たのに ブロックされていて 悲しくて泣きそうです 読んでくれてからはブロックされてなかったのに 今まで既読無視も普通にあったけどブロックは初めてでびっくりしています 彼には俺を好きでいても辛いだけとか 言われたり 一度振られたけど 彼からやっぱりほっとけないと急に連絡がきたり 頑張ってない状態を見せれる 一番優しく接する事ができると言われたりしてました 私は連絡があってもなくても 定期的に無理しないで でも心配しすぎだったらごめん など あなたはそのまま ありのままて良い 頑張りすぎて繊細 繊細な人は優しいんだよ などずっと想いを伝え続けていました それがいけなかったのでしょうか? 電話番号はしっていますが 今はきっとかけても迷惑だろうし ひょっとしたら拒否されているかもしれないし どうして良いかわかりません 何故今になって既読や未読無視ではなくブロックされてしまったのでしょうか?

  • 彼の心理がわかりません

    うつかもしれないと打ち明けられた彼にずっと片思いしてきました 音信不通も何回もあったけど 今日初めてラインをブロックされていました 一週間前はずっと読まなかったラインをやっと既読してくれて喜んでい たのに ブロックされていて 悲しくて泣きそうです 今まで既読無視も普通にあったけどブロックは初めてでびっくりしています 彼には俺を好きでいても辛いだけとか 言われたり 一度振られたけど 彼からやっぱりほっとけないと急に連絡がきたり 頑張ってない状態を見せれる 一番優しく接する事ができると言われたりしてました 私は連絡があってもなくても 定期的に無理しないでなど あなたはそのまま ありのままて良い 頑張りすぎて繊細 繊細な人は優しいんだよ などずっと想いを伝え続けていました それがいけなかったのでしょうか? 電話番号はしっていますが 今はきっとかけても迷惑だろうし どうして良いかわかりません 何故今になって既読や未読無視ではなくブロックされてしまったのでしょうか? 昨年10月に一度会いそれから音信不通 月に一度の電話にはでず ラインは既読したりしなかったり 私があなたが大切だから読んでほしいという内容のラインを送り ずっと読まなかったラインを一気に既読してくれて ありのままのあなたが好きという事だけ伝えたかった という内容も未読だった所に含まれてます 以後ずっと彼に連絡するのをやめていて 読んでくれるのを待とう 何ヶ月かしたらまた連絡をとろうかなと思っていました たまたまブロックされている事がわかって泣きそうです なぜ今になってブロックなのでしょう?ずっと読まなくても読んでくれても私は変わらず接してきましたが 重かったのでしょうか?

  • LINEを既読無視するけどブロックしない人って何で

    LINEを既読無視するけどブロックしない人って何ですか?

  • 付き合ってた人にブロックされた

    最近、彼氏ができました 。 相手25歳 私21歳です 。 出会いは飲みの場だったのですが 何度か2人で会って、付き合うことになりました 。 付き合うことになるまでは、向こうから連絡がもしてきてくれていたのですが(連絡とるの苦手とは言っていました) 付き合うことになってからは連絡がなく、わたしから少し送る形でした 。 まだ1カ月も経っていないのに、急に連絡もとれず 忙しい職業だと知っていたので あまり迷惑をかけたくなく、そこまでしつこく連絡もしていません 。 ですが、今まで連絡マメな人としかお付き合いしたことがなく、どう付き合っていけば良いのかわからなくなってしまい 本当に好きでいてくれてるのかもわからなくなってしまったので 会おうとLINEしました 。 返事はきたのですが、会うことには触れずちがう話題を返してきて もう冷めたのかな…と思い、ばいばいと送ってしまいました 。 それに既読がついてから、LINEがブロックされてしまいました 。 何も言葉返さず、ブロックされると思わなかったので どういう気持ちなのだろう…と辛いです 。 アプローチも相手からで、会ってる時も仲良かったので どうしてこうなってしまったのかがわかりません 。 もう冷めて、めんどくさくなってしまったのでしょうか… 自分でばいばいと言ったけれど、後悔してます 。 もう、無理でしょうか( ; ; )? よろしくお願いします 。

  • ラインブロック

    長文です。 回答よろしくお願いします。 ネットで知りあった男性と半月くらいラインでやりとりをし、その後会いました。 それまでは、毎日頻繁にラインがきて、時には電話がかかってきたりしたのですが 会って別 れてからは急に返信が遅くなり、彼からくることはほぼなくなりました。 それから、2、3日様子を見てやっぱりおかしいと思い、もー連絡しないほうが? ときいてしまいました。 会って連絡がこなくなったんだから、そういうことか。。。と、何となくわかってはいるのですが、私の性格上ちゃんとしないとダメなタイプでつい白黒ハッキリさせたくなっちゃうんです。 すると、彼からはスタンプだけ返信がきました。 倒れて魂が抜けてるようなスタンプです。 この時点で、ダメだなと思ってはいるのですが、ちゃんと言葉で言ってもらわないと気がすまない私は自分の気持ちをわりと長文で伝えました。 その上で、嫌なら嫌で返事が欲しいとも言いました。 1日たっても返事がなかったので、無視しないでとラインしました。でも全然既読にならないので、最後に1度だけ電話をしてこれで出なかったら諦めようと気持ちを切りかえようと電話をしました。もちろん出なかったです。 すると、諦めの悪い女だなと思ったのか、ラインで返事がきました。 内容は 相手の状況も考えず 一方的に言われても追い詰められてる感じがして無理です。 今の自分の心情じゃ話すこともできません。 今、仕事が忙しいと伝えてあったのに残念です。 今までありがとう。 みたいな内容でした。 私はすぐ、そんな追い詰めるつもりはなかったと謝りました。 でも、それは何日たっても既読にならず そのままブロックされてしまいました。 これでやっと私も諦めなきゃと思いもう連絡しないと気持ちをきりかえました。 もちろんブロックされてるから連絡できないんですけどね! でも、たまにラインを開いてはスタンプを送り、はぁブロックかぁ辛いなぁブロックするなんて相当だなぁ。なんて、思いながらすごしてました。 そしたら先日、スタンプが送れるようになってたんです。 これってブロック解除したってことですよね? いつ、そうになったかはわからないのですがブロックされてから2週間ほどたちました。 ダラダラ伝わりにくい文章を書いてしまいましたが聞きたいことは 1度ブロックをしたのに解除する男性の心理を教えていただきたいです。 また、それは何を意味するのか? こちらから連絡していいものなのか? 連絡がきたら嬉しいものなのか? 付き合ったとか、何回も会ったとかじゃないので、今後どのように接したらいいのかわからなくて。 1度、諦めようと思いましたが私はまだ彼のことが気になるのでまた連絡が取れるようになりたいのが今の気持ちで。 なので、女性の意見も聞かせてもらいたいです。 女性ならこんな状況の時、どうしますか? また、こういう状況からうまくいったケースはありますか? どんなアプローチをしましたか? どのようにしたら、また普通に戻れますか? 男性にはなぜ、ブロックして解除したのですか? 連絡きたら嬉しいですか? どのくらい期間を空ければいいですか? ほんとに分かりにくい文章で申し訳ないのですか回答よろしくお願いします。 ブロック解除のていで書いてますが ラインの仕組みはイマイチわからないのですが、スタンプ送れなかったのが送れるような画面になったのはブロック解除でいいのですよね?それとも、友達削除されたのですかね??

  • 好きなのに、ブロックした後、どうしました

    時間が経ったりほとぼり冷めてから 結局ブロックを解除して連絡したということはよくあることですか。 高校時代に告白してきた男の子(33歳)がいまだにこういうことしてくるので。 やり取りしてて勝手に拗ねる(思い通りにならないから?)→ブロック(ずっと既読つかないしタイムライン消えるので)→忘れた頃に連絡がある→最初に戻るw