• 締切済み

これは喧嘩別れですか?

みなさんこんばんわ。 前回の質問ではお世話になりました。 (内容が分からない方は前回の質問を読んでいただけると幸いです。) 今回もすみません、長文ですが読んで答えてくださると嬉しいです。 本題に入りますが、結局彼氏とは別れました。 ネームも返しました。友達を通して。 ですが昨日の朝4時にLINEで彼氏からごめんときました。私も悪かったと思うので謝りました。そのあともだいすきだった、だけど今のお前とは付き合うのはちょっと辛いと言われそこで正式に別れました。 しかしちょっと辛いと言ってるくせに、俺に何かあったら助けて欲しい、傍にいてほしいと言われました。私は正直嬉しかったです。そのあとも何回かLINEを続け最後はばいばいで終わりました。 しかし問題はここからです。朝7時に私の仲の良い(彼も仲が良いです)友達MちゃんにLINEでアイツ(わたしです。)とはもう付き合う気もない、つーか俺他に女作るからさと送ったLINEを見せてもらいました。すごいショックでした。 言ってもないことを一方的に擦り付けられ、挙句の果てには嘘までつかれて。 そのあと学校では当然、私も彼も見向きもせず、友達のMちゃんと仲良く話していました。それはいいんですが朝にMちゃんに送ったLINEは本当なのか聞いたところ本当らしいです。 彼は他の女子たちと仲良くしてるし、仮にも元カノNちゃんとイチャイチャしてました。彼とNちゃんは両想いだとかそういう噂もたってます。 そしてさっき彼からLINEがきてお前なんか学校で俺の事言ってるだろ?聞いたんだからなと言われ、またも言ってないことを決めつけられました。彼は私よりそういう女友達の方が大事なんだと思います。1週間前に喧嘩しましたがその時から徐々に冷めていたそうです。 でも私は彼のことがまだ好きです。諦めたくないんです。自分でもよく分かりませんが嫌いになれません。昨日LINEでしつこく別れたくないと言ったせいで彼はうざいと思ってると思います。 でも私はもう一度、彼とやり直したいです。 Nちゃんなんかに渡したくありません。 別れたやつがこんなこというのもなんですけど、彼が好きです。だから彼に謝りたいです。素直にごめんなさいと。 お願いします。皆様、お力を下さい。本気で悩んでいます。助けてください。

みんなの回答

  • gokuu999
  • ベストアンサー率51% (538/1038)
回答No.2

こんにちは。女です。 別れると言っておきながら、「つらい時はそばにいて」って、 都合のいい女になれっていうようなものです。 あなたの女友達に、あなたを軽視するようなラインを送ったり、 当てつけのように元カノといちゃついたり、 いくら喧嘩別れのようなことになっているとはいえ、 あなた、そこまでコケにされて、腹立ちませんか? それは、すぐには気持ちが吹っ切れないでしょう。 でもね、それは執着です。 悔しいから見返してやりたいってこと。 そういう気持ちがごっちゃになって、「まだ好き、謝りたい」と思うのでしょうけれど、 謝って彼に戻ってきてもらって、自分のプライド回復させたいっていう本音もあると思うよ。 前回質問が見られないので、あなたが何に対して謝るのか分かりませんけれど、 今謝っても逆効果だと思います。 「まだ俺のこと好きなのか~」って、調子に乗るだけですよ。 どうしても見返したいのなら、「あんたなんかもう知らない」という態度で毅然としていましょう。 (言う必要はないけれど) 気持ちはなかなかついていかないと思うけれど、 形だけでも(行動だけでも)彼への執着をいったん断ち切る。 あなたが彼を相手にしなければ、 相手だって「あれ・・・あいつ俺の事好きじゃないの」と気にするかもしれません。

taso0824
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。私もgokku999さんの回答を読んでいて何回も頷きました。 やはり彼は私を都合のいい女としか見てません。すごい腹立ちます。彼はもう彼女作ってます。 ありえません、本当に。今日も何回、彼からLINEが来たことか。内容は今泣いてるだの、甘えてきたり。コンチキショー!って感じです。 でもおかげで目が覚めました。吹っ切れそうです。ありがとうございました!

  • mi3105
  • ベストアンサー率23% (37/156)
回答No.1

そんな彼氏さっさと忘れましょう。 サイテーだわ 好きな気持ちは直ぐには消せないけど時間が解決してくれます。 つらいだろうけど次の恋を探して下さい。 補足 前質問非公開で見れません。

taso0824
質問者

補足

ですよね、私もそう思いました。 甘い言葉でキープしておいて、自分が寂しくなったり辛くなったりしたその時だけ甘えてくる。 腹立ちますね。 すいません、見れるように設定しました。

関連するQ&A

  • 面と向かってケンカしたいっ!

    私は中2♀です。 私はよくnちゃんに相談に乗ってもらっていました。 でも、あるとき私が彼氏のことでnちゃんに相談せずにいたら「なんで教えてくれなかったの!?」 って言われました。そして、その時から私のことをよく思っていないみたいです。(これは確実。) そして、ちゃんと仲直りもして相談する仲にまで戻ったのですが、 彼氏がnちゃんに「s(私)はk(彼氏)のことあんま好きじゃないってよ~」 みたいな感じで彼氏に言ってしまったんです。 あとで彼氏に聞いたら実はnちゃん、私のことをよく思ってないから言ったそうです。 「早く別れろ。」と言ってきました。彼氏にも恨みを込めた感じで同じことを言ったそうです。 つい先日(昨日)遊んだばかりです。 私のことが嫌いなら面と向かって不満なことを言って欲しいです。 裏で言われるのは嫌です。 その子も、結構ケンカ派の元気な子なんです。 なのに今回に限ってケンカに踏み切ってくれません。 ほかにも相談できる友達はたくさんいます。 けどまともな回答をくれるのはnちゃんだけでした。 どうすればいいでしょう。

  • 喧嘩しました。

    大切な友達と初めて喧嘩をしてしまいました。 原因は私のLINEの返信が遅かったからです。Twitterは更新しているんですが、LINEは全員に返信していませんでした。 Twitterでも「LINE放置してます。未読無視ではありません。」と書いていて、その友達からファボがきていたので放置していたことは分かっていたと思います。 私が悪いことは分かっています。相手の子は嫌われたと思ってすごく傷ついていたようです。ちゃんと仲直りはしました。 これからはその子にはLINEを返すよう心がけています。 仲直りはしたんですが、学校でとても気まずくて…。喧嘩する前は毎日話していたんですが、最近は目が合ってもお互いそらしてしまいます。友達も 今までどうりでいよう と言ってくれたんですが、実際に会うと、「おはよう」「ばいばい」などの会話しかできません( ˙-˙ ) どうすれば、前のように仲良くできるんでしょうか…。今までは他の人と喧嘩をしても次の日にはいつもどうりだったのでこんな状態は初めてでどう接したらいいのか全く分かりません。 何かきっかけをつくる事や、 アドバイスなどあれば教えてください。

  • 彼氏と別れ?ました。

    みなさんこんばんわ。話を聞いてください。私は今中3ですが、付き合ってる彼氏がいました。 それが今日別れてしまって。原因は私が重いからだそうです。それに彼氏が今日の放課後、女子と喋ってました。別にそれは良いのですが。 それで彼氏は係りがあったので終わったら話しかけに行きました。なんかいつもより態度がそっけなくて変でした。疲れたのかな?んまいつものことかと思い、普通にばいばいしました。 そして夜、LINEをしたら急に重いとか言われて私は直すからと言いました。したら無理とか距離おこうとか。 私は過去に辛い恋愛の経験をしてるのでもう大切な人は失いたくないという一心でずっと説得しました。 ですがそれは彼に届かず。ネーム返して、んじゃ。とばかり返ってきます。挙句の果てにはうざいとまで言われもうダメです。 ちなみに何でこんな怒ってるかというと前に私の嫉妬で喧嘩して仲直りしたとき、私はいつめんとも言える仲の良い友達に仲直りできてよかった~。もうこんなことなんないように気をつけようと言ったんです。 それが友達が彼氏に変に伝えてしまったようですごい怒ってます。傷ついたと。 もう何いっても無駄なんです。 私は別れたくないです。ここまで好きになり幸せになったの初めてなんです。私の家庭は父親がいないので男の人の愛情というものが分かりませんでした。でもそれを彼が気付かせてくれたんです。 ここまで説得しているのに無理とかっていうことは他に相手でもできたんでしょうか?彼は元から別れる時にもう別の人を作ってるという人です。でもそれをわかったうえで付き合ってました。 1年の時にこの彼氏と付き合って、別れて、また付き合ったと言う感じです。 私はまだ彼が好きです。大好きです。どうか彼をもう一度振り向かせる方法はありませんか?お願いです、真面目なアドバイスをください。 死にそうなんです。他にいい人ができるとか綺麗事はいりません。 よろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 他校で野球部の彼氏でなかなか会えない人と今日、10

    他校で野球部の彼氏でなかなか会えない人と今日、10分間くらいだけだけど会いました。 彼氏の学校の野球偏差値は5000校中500位くらいです 1日練習の後に初めて会いました そこのベンチは仕切り?があり、仕切りがあるから近づきたくても近づかんやろ?だっせ!!と言われたり、彼氏に近づいたら、あれ?なんかくっついてくるね?とか バイバイのキスする?でもしんとくかー?どっちでもいいやと言われて、彼氏とバイバイする時に、私が不意にキスをしました。 そのあとばいばいしてから LINEした時に、ごめんねいきなりして。というとビックリしたわ急だしと言われて ごめんごめん!と言ったらまあ全然いいよと言われて いいんかい!というと嫌だって言ったらもうそれバイバーイ(別れる)やろと言われて、うれしかった?というと、嬉しかったわいと言われて、嬉しかったん!というと、嬉しくないって言ったらもうそれバイバーイやろと言われました。 LINEで変なおっさんに絡まれるなや?おいおーい!おい!とかも言って来ました でも、今日は疲れていたからかすごいテンションが低かったです だから不安です これ私のこと好きですよね?

  • 友達とケンカしました。

    専門の友達とケンカしました。(長文です。) ケンカの原因はその友達に長時間待たされたからです。今日友達と遊ぶ予定だったのですが朝早かったのでファーストフード店で朝食をとりました。その時友達が「彼氏の家に朝ごはんを買って持っていきたい。それとお昼もつくってあげないと。」と言いだしました。お昼ご飯は冷凍食品を温めるだけだと言われたのですぐ終わるだろうと思い友達の彼氏の家に行くことになりました。それから彼氏の家に着いたのですが「○○(私の名前)はどうする?すぐ戻ってくるけど。」と言われたので私は友達の車で待ってることになりました。(その日私も車でしたが結構遠く離れた駐車場に車をとめていました。)それで友達が「じゃあ行ってくる。すぐ戻ってくるから。」と言って彼氏の家にいきました。私は朝ごはん渡すのと冷凍食品温めるだけだから30分くらいで戻ってくるだろうと思っていたのですが1時間たっても戻ってこなかったので私はもうしばらく待つことにしました。さらに1時間たっても戻ってこなかったのでLINEをしたら「あとすこし」ときたので待っていたのですがそのLINEがきてから1時間待ってもきませんでした。さすがに私もイライラしてきて「何してるの?」とLINEしても既読になっているのに返事なし。電話しても応答なし。勝手に帰りたくても帰れない状況でずっと待つしかありませんでした。やっと戻ってきたのは2時頃。(朝の10時くらいかずっと待っていました。)結局すぐに戻ってくるとか言いながら4時間以上も待たされました。しかも戻ってきたと思ったら彼氏が車に乗り込んできたんです!私はその状況が理解できないと同時にものすごく頭にきました。その友達に「ごめんね。」と言われましたが頭にきていたので無視しました。それでその友達がいきなり「今日はもう帰るね。私が悪いんだろ!?」と逆ギレ。そのまま車のとめてある駐車場に行くときにその友達はイライラいていたのかスピードだすし信号無視するし止まれを無視するしでヒヤヒヤしました。「イライラしてるのはこっちだ!!」と言ってやりたい気分でした。そのことを別の友達に相談したらはっきり言ってやれ!と言われたので言おうと思ったのですが別れた後だったのでLINEに思ったこと全部書いて送信しました。これって私が悪いですか?そもそも女2人で游ぶのに普通彼氏連れてきますかね?游ぶときにいろいろ相談にのってもらおうと思っていたのにすごくショックでした。その前にも相談にのってもらったときがあったのですがその時も彼氏を連れてきました。私は「嫌だ。」と言いましたが「大丈夫だって!彼氏も相談に乗りたいって言ってるから。」と言われました。結局その彼氏とは一言も喋るどころか「存在感がない」と言われてすごく頭にきたことがありました。

  • 彼と喧嘩してしまい…

    さっき彼と電話して浮気を疑い喧嘩みたいになったのでお互いもう切ろうって言って切りました。 彼がじゃあまた連絡できる時があったら連絡するからじゃあね(来週から異動なので連絡できる時間がまだ読めないためこの言葉)→うん→ばいばい って言われてバイバイって返さず、切ったんですけど、 相手はそれに怒ってると思いますか? 直後に気をつけて帰ってね、 さっき途中で切ったみたいになってごめんね と送ったのに既読がつかず朝になりさっき見たらやっとついてました。 職場からかけてきてるので寝てるから既読できなかったとかはあり得ません… 彼はもう別れる気でいるからLINEを見る気がなかったんでしょうか ちなみに来週連絡できる?と聞いたら、 期待しないで来週から新しい異動先て、終わる時間はいってみないとわからないんだからと言われました…わからないにしても期待しないでってなんだろう…泣 もう私のこと冷めてるのかな ちなみに下は今朝送ったLINEですが、既読はつきましたが特に返事はありません もう呆れてますか?

  • ケンカ別れしました。

    はじめての質問です。長いですがお願いします(T-T) 今年の1月1日に8ヶ月付き合った彼氏とケンカ別れしました。 す彼わ何事も自分が一番、頑固で気分屋で本音や弱音はいっさい吐かないプライドの高い人でした。 急にその彼が11月に仕事を辞めました。。。彼からも言われなかったのて、わたしも一切聞きませんでした。そのころから、連絡も私からしないとこなかったり、不機嫌な日が多く続きました。仕事も辞め、お金がないからと言われながら。デートもなにするけとなくブラブラして帰るという感じでした。仲間内で付き合っていたので、友達の前とHのときわスゴク優しい人なんですが、いざ『なんで連絡くれないの?』など聞くと、『俺の状況分からない?』とめんどくさい感じで話しになりません。 大晦日、仲間内の女の子達と一緒にいて私の彼と女の子達の彼も友達だったので、男のこ達わ別に飲んでました。友達の女の子達わ彼から連絡がきて年開けてすぐにも連絡がきてました。私の彼からわ連絡がなく。虚しくて仕方がない感じでし。 1日のひ前に彼から初詣行こうと誘われていたので迎えにいきました。そしたら案の定、二日酔いで機嫌わるくて、一緒にいても無言になるから、『昨日わなんで連絡くれなかったの~寂しかったよ~ごめんなさいわ~』といったら、『お前も連絡しなかったじゃん』と言われ、なにかがプチっときれ一緒にいるのに涙が止まらず。よりいっそう彼氏の機嫌が悪くてなり、『機嫌わるいの?』ときいたら『うん』と言われ、そこからケンカです。。 気持ち押し付けるなとか、お前みたいに年中携帯見てるひまわない!など。 私も耐えられず、『勝手に仕事辞めて、勝手にイッパイ×2になったのわそっちでしょ!私もつあかったんだよ!』と言ってしまいました。。。彼わぶちギレ、言ってイイことと悪いことがあんだろ!!我慢してた?気持ち悪いし引くよね!車おろせよ!と私の車のダッシュボードに土足で足をあげ。下ろすときに『降りるってことわ終わりでいいんだよね?』と聞いたら、うんと言われました。 そのあと、私なりに考えて、ヤッパリ酷いことを言ってしまったな!と思い1週間後に私からごめんなさいとメールしました。周りの友達わ相当キレてたよと、言っていたので。もうないな。。。と私わ思いました。メールの返信ないのも、待ってしまうのも嫌で。携帯を変えてしまいました。もしくわ彼氏が焦ってくれるかなーと期待してましたが。。。逆に怒ってたらしく。友達ずたえしか彼の状況が分からなかった私わどうしてイイかわかりませんでした。後から友達になんで携帯切ってしまったの?切らなかったら変わってたかもしれないのに。今回わ感情を表に出せない彼のほうが辛かったと思うよ!ちゃんと彼わかんがえてたよ本音もいってたよ!好きだったよ!だから携帯を変えたこと後悔しないでね!と友達にいわれました。後から言われても。。。後悔が残るだけでした。後々、今更ですが彼に新しい携帯から、なぜ携帯を変えたかとごめんなさいと、最後のちゃんと話したいとメールしました。ホントに今更です。彼から。『今更どうしたいの?会いたくないし、話しもしたくない!俺わ前に進む!』と言われました。 この後悔が消えないと自分わ前に進めない気がします。毎日傷つけてごめんなさいと心で思ってます。 乗り越えられにのでしょうか。。。 まとまらない長文スイマセン(T-T)

  • 元カレと同じ部活です。

    高校三年生女です。 2週間ほど前に彼氏に振られました。 理由は、私が受験で忙しかったときに連絡があまり取れず冷めてしまったみたいです。友達に戻ろうと言われました。 私は、別れたくないけどあなたの気持ちが冷めたなら仕方ないね。といったら俺が悪いごめんね。と言われました。そのあと雑談して円満に別れました。 同じ部活動で、引退してから付き合い始めました。私達の部活は仲が良く引退してからも良く集まるので別れても気まずい関係にはなりたくありませんでした。 別れてから一週間ほどして、学校で彼とすれ違い、少し話できて普通の友達みたいに接することができました。 しかし、私は彼に未練があり別れてから2週間ほどたった昨日、急にごめん、LINEしたくなった。LINEしていい?と送ってしまいました。 彼からの返信は冷たく、すぐにLINEを終わらせました。すごく後悔しています。せっかく友達みたいに戻れたのに、LINEしてしまったせいで、気まづくなってしまいました。本当に後悔でいっぱいです。 これから彼に学校ですれ違ったりしら、普通に挨拶とか話しかけたりしてもいいのでしょうか? 今、私の印象は最悪ですよね、、、

  • 困ったことになりました。

    何度も何度もこの場所にお世話になってごめんなさい。 今日彼女とメールしてましたらちょっと大変なことが起きたので相談させてもらいます。 彼女とは学校じゃ付き合ってることは内緒にしているんですが、自分が苦しくて、悩んでる時期があったので仲のいい女友達に付き合ってることを話してしまいました。 ちょっとメールの内容を書かせて頂きます。 彼女「誰かに付き合ってるって言った?」 自分「なんで?」 彼女「言ってないよね?」 自分「言った。 〇〇に。 いろいろ悩んでたし、苦しかったから。 約束守れなくてごめん。」 彼女「ないでしょ じゃばいばい」 自分「ばいばいってのは別れようって意味?」 ここで途絶えました。 自分が〇〇(自分の女友達、彼女の親友)に言ったのが原因でこうなったのはわかってます、彼女は怒ってますよね。 あと、最後に送った「ばいばい」とはただただ単に今日はメールおしまいねぇー、みたいな意味ですか? それとももう別れよって意味ですか? 自分は嘘をつくのが嫌でした。 彼女ともちゃんと向き合いたかったので嘘はつかずに本音を言いました。 でも結果オーライとはいきませんでした...。 何卒経験が少ない私にアドバイスをください。 お願いします。

  • 彼氏との喧嘩

    彼氏と喧嘩してしまいました。 原因は私が彼を疑ってしまったことです。 彼氏とは遠距離で毎晩通話して寝落ちしていますが、よく充電や電波の関係で切れることはあります。 今日の朝も切れてたんです。 いつもの事だろうと思ってたんですけど、今日はお互い休みで普通に朝かけたら通話中になってたんです。 友達と夜通話しながらゲームしてることあったので、今回もそうかなて思ってたんですけど、午前8時にかけてから午前10時まで返信もなくてまたかけたら通話中と表示されていました。男友達で朝まで繋げっぱなしということもあるのか?とそんなことまで疑ってしまってモヤモヤしてしまいました。 その後11時くらいに彼から通話がかかってきてその時彼はめっちゃ寝起きでした。「誰と通話してたの?」て聞いたら「友達と通話してたら寝落ちしてた〜」と言いました。すんごい寝ぼけた感じで話してたし、そうなのかと思って普通にその後話してたんですけど、もやもやが態度に出ちゃってて、「なんでそんな暗いの?」と彼に聞かれてしまいました。 疑ってるの気づかれたくなかったけど、心配もあったので「今日誰と通話してたのか気になってて、、」と言いました。そしたらめっちゃ怒った感じで「朝言ったやん 。友達だって。 まさかまた疑ってるの?信用ないんですねそんなに笑」と不機嫌に言われました。そして話したくないと切られ、今に至ります。 補足で また疑ってるのというのは夏ぐらいに彼のスマホで動画を見てる時女の子の名前らしき人からLINEが来てたことがあって、その時聞いた時は中性的な名前の男なんだと言われました。そこからしばらくして彼が酔ってる時に「スマホみてもいいよ!〇〇ちゃんは疑りぶかいからね笑」と言われて見させてもらった時、前回の中性的な名前の友達の名前がなくてどうしたの?て聞いたら「心配すると思って消した!」て言われたんです。友達なのに?て思ってて、友達の非表示リスト覗いたらその人の名前があって、めっちゃアイコン女の子のプリクラだったことあったんです。その時問いただしたら知らないの一点張りでした。でも心配かけてごめんて謝ってくれました。でも気持ちが晴れず、次の日も私が不機嫌でしつこく聞いたため、そんなに信用ないの?と逆ギレされ喧嘩になりました。その時は私は別れたくなくて疑ってごめんと必死に謝りなんとか仲直りしました。 長くなってしまい申し訳ありません。 彼は浮気をしていると思いますか? また、疑り深い性格を治すにはどうしたらいいのでしょうか? なにかアドバイスお願いします、、