• 締切済み

これは喧嘩別れですか?

みなさんこんばんわ。 前回の質問ではお世話になりました。 (内容が分からない方は前回の質問を読んでいただけると幸いです。) 今回もすみません、長文ですが読んで答えてくださると嬉しいです。 本題に入りますが、結局彼氏とは別れました。 ネームも返しました。友達を通して。 ですが昨日の朝4時にLINEで彼氏からごめんときました。私も悪かったと思うので謝りました。そのあともだいすきだった、だけど今のお前とは付き合うのはちょっと辛いと言われそこで正式に別れました。 しかしちょっと辛いと言ってるくせに、俺に何かあったら助けて欲しい、傍にいてほしいと言われました。私は正直嬉しかったです。そのあとも何回かLINEを続け最後はばいばいで終わりました。 しかし問題はここからです。朝7時に私の仲の良い(彼も仲が良いです)友達MちゃんにLINEでアイツ(わたしです。)とはもう付き合う気もない、つーか俺他に女作るからさと送ったLINEを見せてもらいました。すごいショックでした。 言ってもないことを一方的に擦り付けられ、挙句の果てには嘘までつかれて。 そのあと学校では当然、私も彼も見向きもせず、友達のMちゃんと仲良く話していました。それはいいんですが朝にMちゃんに送ったLINEは本当なのか聞いたところ本当らしいです。 彼は他の女子たちと仲良くしてるし、仮にも元カノNちゃんとイチャイチャしてました。彼とNちゃんは両想いだとかそういう噂もたってます。 そしてさっき彼からLINEがきてお前なんか学校で俺の事言ってるだろ?聞いたんだからなと言われ、またも言ってないことを決めつけられました。彼は私よりそういう女友達の方が大事なんだと思います。1週間前に喧嘩しましたがその時から徐々に冷めていたそうです。 でも私は彼のことがまだ好きです。諦めたくないんです。自分でもよく分かりませんが嫌いになれません。昨日LINEでしつこく別れたくないと言ったせいで彼はうざいと思ってると思います。 でも私はもう一度、彼とやり直したいです。 Nちゃんなんかに渡したくありません。 別れたやつがこんなこというのもなんですけど、彼が好きです。だから彼に謝りたいです。素直にごめんなさいと。 お願いします。皆様、お力を下さい。本気で悩んでいます。助けてください。

みんなの回答

• gokuu999
回答No.2

こんにちは。女です。 別れると言っておきながら、「つらい時はそばにいて」って、 都合のいい女になれっていうようなものです。 あなたの女友達に、あなたを軽視するようなラインを送ったり、 当てつけのように元カノといちゃついたり、 いくら喧嘩別れのようなことになっているとはいえ、 あなた、そこまでコケにされて、腹立ちませんか? それは、すぐには気持ちが吹っ切れないでしょう。 でもね、それは執着です。 悔しいから見返してやりたいってこと。 そういう気持ちがごっちゃになって、「まだ好き、謝りたい」と思うのでしょうけれど、 謝って彼に戻ってきてもらって、自分のプライド回復させたいっていう本音もあると思うよ。 前回質問が見られないので、あなたが何に対して謝るのか分かりませんけれど、 今謝っても逆効果だと思います。 「まだ俺のこと好きなのか~」って、調子に乗るだけですよ。 どうしても見返したいのなら、「あんたなんかもう知らない」という態度で毅然としていましょう。 (言う必要はないけれど) 気持ちはなかなかついていかないと思うけれど、 形だけでも(行動だけでも)彼への執着をいったん断ち切る。 あなたが彼を相手にしなければ、 相手だって「あれ・・・あいつ俺の事好きじゃないの」と気にするかもしれません。

taso0824
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。私もgokku999さんの回答を読んでいて何回も頷きました。 やはり彼は私を都合のいい女としか見てません。すごい腹立ちます。彼はもう彼女作ってます。 ありえません、本当に。今日も何回、彼からLINEが来たことか。内容は今泣いてるだの、甘えてきたり。コンチキショー!って感じです。 でもおかげで目が覚めました。吹っ切れそうです。ありがとうございました!

• mi3105
回答No.1

そんな彼氏さっさと忘れましょう。 サイテーだわ 好きな気持ちは直ぐには消せないけど時間が解決してくれます。 つらいだろうけど次の恋を探して下さい。 補足 前質問非公開で見れません。

taso0824
質問者

補足

ですよね、私もそう思いました。 甘い言葉でキープしておいて、自分が寂しくなったり辛くなったりしたその時だけ甘えてくる。 腹立ちますね。 すいません、見れるように設定しました。